ありがとう

明日は珠希の1歳の誕生日。
タイミング悪くかみさんも珠希も風邪ひいちゃってて実家に帰ってたんだけど、
今日は戻ってて、おいらが帰ったときには2人で寝ていた。
そー…っと部屋に入り、ノートPCの入った重たいバッグを置き、豆電球の明かりで着替え、
静かに寝ている2人の脇に座って、しばらく寝顔を見ていた。
そしたら、なんか少し涙が出てきた。
こいつらがいるからいつも頑張れるな、って。
こいつらは、自分にとってかけがいの無い宝物だな、って。
家に帰ると、そこにいるのが当たり前に思ってしまいがちだけど、そうじゃない。
いつも笑顔で送り出してくれて、いつも待っててくれて、こんなに幸せなことは無い。
そのうちかみさんがむにゅむにゅ言いながら起きてきたので、
「ただいま」って言いながら頭をナデナデした。
いつも帰りを待っててくれて、ありがとう。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すてきね。
    こんばんわ。しばらくジプシーだったので今頃コメント。
    すてき。とってもステキ。
    うん。そう思う。頑張れるかどうかは経験が無いからわからないけど、宝物はわかるかも。
    わたしがもしもあなたのような環境だったらきっと同じようにふんわり泣いたと思う。
    幸せだしステキだもの。大切な人が隣d眠っているのって。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おー、nonoたん、寒い中お疲れ様です。
    寝ているチビとか見てると、すげえナデナデしたくなるんですよね。。
    いじると起きちゃうからいじらないけど。。
    "ノロけ"になっちゃうけど、でもまあこんなかみさんとチビがいることを幸せに思います。

タイトルとURLをコピーしました