恐ろしすぎる…

・中国で”致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…
 「販売すればぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944714.html
・”中国産の毒入り小麦粉”を使ったペットフードで飼い犬や飼い猫が相次ぐ死…
 アメリカで大規模リコール拡大中
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/944803.html
いや、これ本当の話? にわかには信じられないんだけど。。
「塩」そのものを日本が輸入しているか知らないけど、
でも中国産の食品なんて、ものすごい数が輸入されているよね?
その中で”塩が使われていない食品”なんて無いよね?
前にも書いたけど、ちょっと中国産って危険すぎるんじゃないの?
他にも、風水だかのために山肌にペンキをぶちまけたりさ、
急激な経済成長はいいんだけど、そのスピードに”常識”がついていってないんじゃないの?
なんでこういうのこそ、TVのニュースで取り上げないの?
これがね、ガセニュースとか、もしくはめちゃくちゃ誇大なニュースならいいんだけど、
口に入れるものに関しては、その安全性をしっかり確保してくれないと
それこそ何も食べられない。外食なんて自殺行為になってしまう。
小麦粉だって今回発覚したのはペット用だけどさ、
もしかしたら普通の食品として人間が口にする可能性だって出てくるんだよね?
ってか、もう既に出回っていて、多くの人が口にしてるのかもしれないんだよね?
おいらとかの成人はまだしも、珠希のような幼児・子供への影響が心配。
成人といっても、妊婦さんとかだとお腹の赤ちゃんへの影響も心配。
なんだか冗談じゃなく「人間が自分の手で人間を滅ぼす」世界になってしまいそうで怖いよ。

コメント

  1. さとる より:

    SECRET: 0
    PASS: 5df11822f0d8544843605750fdcf00c3
    戦後の日本は、外国勢力に半ば乗っ取られている状態なので、中国や朝鮮関連についても、批判する様な記事はなかなか書けないんですよね。日本の新聞社なんかは、中国と協定を結んで、中国が望まない記事を書かない事にした過去もありますし。
    中国共産党との日中記者交換協定
    http://touarenmeilv.ld.infoseek.co.jp/sankei.htm
    日本人の中にも、外国勢力と上手くやって自分一人が金儲けできれば、日本は滅びても良いと本気で思っている悪党が激増しているし。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなのかぁ。。
    なんかねえ、「賞味期限が切れて腐ってました」とかのレベルじゃ無いじゃん。
    国力や政治の理由や影響があるのが事実としても、
    最低限の安全性は確保してくれないと、全てを信じられなくなる。
    次のオリンピックとか大丈夫なんでしょうかね。。。

タイトルとURLをコピーしました