いろいろ

1:いたずら電話
昼過ぎ、かみさんから電話があった。
珠希の様子だとか、晩メシ何にするかとか、そんなのはメール来たりするんだけど、
お互い「電話=緊急時の連絡方法」って認識だから、ちょっとあせって電話に出た。
 -なんか事故にでもあったか?
 -珠希が怪我でもしたか?
なんて考えをめぐらせながら、、、
おいら「もしもし」
電話「…(後ろでかすかにテレビかなんかの音)」
おいら「ん? どうした? もしもーし?」
電話
「う゛ぅ~あ! う゛ぅぅぅ~~~あ!!!」
おいら「ふぅ。。。」
珠希さんのいたずらのようでした。
かみさんの携帯をいじってるうちに、おいらにかかっちゃったんだね。
念のためこちらから電話して、かみさんに確認をした。
2:ハロウィン
かぼちゃ記念日(違
ひっさびさに外に昼メシ食べに行ったら、途中の店でハロウィンの小物を売ってた。

ま、日本ではハロウィンはあまりメジャーイベントではないし、
実際おいらだって、特になんかやろうとは思わないんだけど。
なんか、かわいらしかったから買っちゃったのだ。248円。
3:人それぞれ…
・数十匹のウジ虫を持ってマンションに侵入し逮捕(Yahooニュースより引用)
 数十匹のウジ虫を持って横浜市のマンションに侵入した男が、現行犯逮捕された。
 今年8月ごろから、通路やポストにウジ虫などがまかれる被害が相次いでいた。
 容疑者のバイクからは、数十匹のウジ虫などが入ったビニール袋が見つかり、
 「ウジ虫をまこうと思った。以前にも何回かやった」などと話している。
意味ワカンネ。。。
4:いろんな世界
ウジ虫で思い出した。。。
http://blog.goo.ne.jp/clean110 (グロい表現が多いので注意)
死体処理の仕事をしてる方のBlogな感じ。
ただ仕事のことを綴っているんじゃなく、そこにある人生観や人間関係や、
その他いろんな思いを交えて書いてるの。
普通の人は、一生知らない世界だろうなぁ。
たまに「マンションで死後○週間の遺体発見」みたいなニュースの時、
「掃除とかどうするんだろう? 結構大変なことになっているだろうに」
なんて思ったことがあるけど、まさにそういう時の処理をする仕事。

ま、当然と言えば当然なんだけど、こういう仕事もあるんだよね。
“日の当たらない、裏の世界”みたいな感じで、けっこう読みふけっちゃったりする。
5:トンネルたまちゃん
早速チビを遊ばせてみた。
通常の3倍の速度ではいはいするもんだから、被写体ブレなのだ。

で、各パーツがバラせるから、筒部分だけ取って、たまぞうに被せてみた。

ま、それなりには楽しんでくれそうな感じ。
あとはボールが届いてたら、ばら撒いてあげればもっと楽しめるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました