かなしいこと

いや、些細なことだけど。。。
1:定期なくした
4月中頃までの期間が残ってたんだけど、土曜日にふと財布を見たらなくなってた。
金曜の帰宅時、自宅の最寄り駅で定期で降りたところまではあったんだけど、
最寄り駅~自宅までの間で落としたんだろうか?
途中で財布なんか出してないんだけどね…。
家の中を探し回ってもダメ、駅で問い合わせてもダメ。
仕方なく昨日、外出ついでのかみさんに1ヶ月分買ってきてもらった。8,000円ちょい。
痛いなぁ。。。orz
2:風邪でダウン
おととい月曜から具合悪く、咳やのどの痛みはなかったんだけど、
鼻水と頭痛とすごい”ダルさ”でその日は夕方で早退した。
昨日、朝起きたらダルさ全開。のどもおかしくて声を出しにくく、頭ガンガン。
仕方なく休みを取ることとした。
でも休んでも、結局は「会社まで行かない」だけで、
ほとんどの日常業務は家からやることになるんだよね。代わりがいないから。
結局1度も横になることはできず、休んでるんだかなんだかわけわからん。
あ? 病院行けって?
よっぽどじゃない限りは病院には行かない主義なのだよ。自己治癒能力が全て。
3:メタボたん
で、昨日なんとなく体重計に乗った。60kgの大台に乗ってた。
おいら身長は164.5cmとかのちびっ子なわけで、60kgなら普通の範囲なんだろうけど。
でも、学生時代からずっと55kg前後でいたから、自分では「太った」って気持ちがデカい。
別にヒョロヒョロだったわけでもなく、けっこうしょっちゅうサッカーやったり泳いだり、
(自分で言うとアホだけど)そこそこいい体を保ってたつもりだったからさ。。。
「適正体重」でググッてみると、おいらの場合54~59kg辺りが妥当な線みたい。
数値に幅があるのは、算出方法とか男女差とかなんだろうね。

確かに普段はデスクワークで、トイレ行くかタバコ吸いに行くか、弁当買いに行くか、
そのくらいしか歩かないからなぁ。。。
かと言って、帰宅してから何か運動する元気も時間も無いし。
ちとカロリーとか気にするようにするかな。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのう・・・馬鹿にされるかもなんですけれども
    「はさみさま」のおまじないで私はいつも
    無くしたものがちゃんと見つかります。
    条件は、
    ・あるはずの物
    ・自分も真面目に探す
    ・ハサミに真面目にお願いをする
    ・ハサミに真面目にありがとって言う。
    ・・・ほんとに見つかるもん。

タイトルとURLをコピーしました