ストレスとの闘い(ちと大げさ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず、ネタだとは思うんだけど…。。
・「ロクな男がいない」40歳派遣女性、
 30代前半と偽りお見合いパーティに参加するも出会いなし
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/959565.html
ま、自分を客観視することが必要ですね。
自分のプロフィールを詐称し、チヤホヤされリードされるのが当然と
いつの時代だかの感性のままでいるなら、残念ながら一生独りでしょう。
40台だって、素敵な人は素敵。杉本彩姉さんとか、家族みんなでファンだし。
「ウリナリ芸能人社交ダンス」だっけ? 社交ダンスだってすげえうまいし。
川島なお美だって、性格は知らんがパッと見はきれいだと思うし。
知人友人にも、10年後もきれいだろうなと思う女性はいるし。。
ウチのかみさんも、40になってもおっぺけぺーのぱーぷりんのままとおも…
ゴフッ!
痛ぇから、いちいち殴るなっての!

ま、そんなのはどうでもよくて、久々にムカつく人々を。
1:自分が道を塞いでいることに気づかないヤツ
引っ越してから、家から駅まではサクサク歩いて15分はかかるんだけど、
あえておいらは行き帰り共に歩いています。健康のため。バス代が無いわけではない。
で、通り沿いを歩いているとよく出くわす状況がコレ。
おいらが手前から向こうへ歩いているとすると、
その道を塞ぐように自転車が信号待ちしてることが多々ある。ありすぎ。ありまくり。
たいして広い歩道では無いので、おいらが障害物を避けるように歩かなくちゃいけない。
もちろんおいらだけではなく、縦に行き来する人全てが同じ状況。
普通さ、道路と並行にしてチャリ止めて待たない?
並行にしないまでも、チャリを斜めにしたりして道をさえぎらないように気を遣わない?
そういう”頭”はないんだろうか?
いつの日か、思い切り蹴り倒してやろうかと思う。

なんて強気な姿勢を見せながらも、いつもどおり避けて通って
聞こえない距離になったら「チッ!」と舌打ちをするとってもチキンなおいら。
2:後ろを見ないで下がってくるヤツ
電車の中でのことは、前にも書いたことあるけど。
おいらの乗る電車は、ほとんどの駅が進行方向右のドアしか開かないので、
いつもできる限り進行方向左側に陣取るようにしてる。
で、よくいるのが、後ろを確認もせずに下がってくるオヤジ。
いや、もちろん混んできて詰めるのはいいのよ。
ってか、奥まで詰めないヤツとかっておいらもムカつくし。
そうでなく、まだ全然余裕があるのに後ろを向いたままおいらに密着するくらいまで
下がってきて、そのくせそのオヤジの前は全然余裕でスペースがあるってこと。
結局おいらは、そのオヤジの体温を感じるくらいの不快な思いをしながらSPA!を読み、
そのオヤジは新聞を余裕で広げながらも、まだ余りある空間が前に広がっている。
頼むから「もう1歩」だけ前に行ってくれ…。
3:自動改札の目の前に来て、ガサガサと定期を探すヤツ
「1」と「2」が大抵男性なのに対し、これは圧倒的に女性が多い気がする。
ってか、高確率でおばちゃんだね。
解決は簡単。予め出しておけばいいじゃん。そうしない理由はナゼ?
同様に、切符売り場とかで自分の番になってから金額を調べたり財布を探したり…。
まるで映画で敵に追われて焦ってる時のドラえもんが、
四次元ポケットから関係無い物をジャンジャン出している様子に見えてくる。
後ろで列になっている人の、刃物のような痛い視線を感じないんだろうか?

……
まあ、あくまでおいら個人の愚痴レベルだけどさ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    1.昔チャリ通勤してるときにそういうのがいたら、わざとかすって(ぶつかって)走りました。(悪
    2.押す!カーブ等を利用してさらに押す!!一歩踏み出して下がれなくなるまで押す!!!
    自分の趣味(新聞等)のために他人に迷惑かけるようなヤツは許せん。
    なお、こちら側に急にガクンと傾くようなときには、すかさず体を開いてパスするという技もあります。(極悪
    3.改札の場合は、押しのけて通る。(待ってられん。
    4.エスカレーターで二人並んで通せんぼしてるヤツ。
    わざとドンドン足音をさせて迫る。(たいていこれで開けさせられます。
    身を以て経験しなきゃ学習しないようなヤツには遠慮は無用(根性悪
    身体の不自由な人とかには席を譲ったり、車いすでの乗り降りに手を貸したり、ちゃんといいこと(というか普通のことだと思う)もやってますので、「誤解」しないように。

  2. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2:後ろを見ないで・・・
    何気なく、何かガサゴソかばんから出すフリして鉛筆とかでつついちゃうのは?
    で、「あ!失礼しました、申し訳ないっ!」って繰り返すの。
    4.エスカレーターで・・・
    あれ?4って有った・・・
    田舎ではこんなの当たり前です、、、通せんぼ。
    て言うかエスカレータはスーパーマーケットの中にしかないし、、、

  3. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >4.エスカレーターで・・・
    大阪ではエスカレーターは歩くものと決まっています。(嘘
    高速道路と一緒で止まっては行けないところなんです。(大嘘
    冗談はおいといて、実際かなりの数の人がエスカレーターを歩いてます。
    大阪では「常に動く」のが普通で、「待つ」ことは「もったいない」んです。
    ちなみに動く歩道(ムービングウォーク)が初めて設置されたのも大阪の梅田です。
    これも最初は海外製のゴムでできた(歩くことを想定していない)ものだったんですが、みんなが歩くので、故障が多発するという結果となり、日本のエスカレーター会社に特別に依頼して平面エスカレーター方式の金属製のものを作らせたという逸話まであります。
    ところで、エスカレーターの段差って歩きやすくないですか。
    階段の段差は低すぎて膝が痛くなるので、いつも1段飛ばしです。

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさん、やりますなぁ。デビルhakuたんと命名(謎
    まあでも、おいらも
    ・あからさまに「邪魔だよお前」ってにらみながら通ったり
    ・あからさまに咳払いして追いやったり
    ・あからさまにSPA!で押してみたり
    ・あからさまに足音立てたり
    とかしますけどね(デビルきゃすばる)
    エスカレータでは「待つのがもったい無い」って気持ちに近いかな。
    べつに止まってようと歩こうと数秒の差なんだけど、
    歩いて問題ないんだから歩くってか、なんて言えばいいのかな、そんな感じ。
    だからnonoたんの言うようにスーパーとかではいいんだけど、
    朝晩の通勤時間くらいは片側空けろよって思っちゃう。
    > エスカレーターの段差って歩きやすくないですか。
    うん、あのくらいってちょうどいい。
    歩道橋とかのは、(お年寄りや子供を考慮してだろうけど)ビミョーに低い。
    でも1段飛ばしだと、今度はビミョーにY軸に対してX軸が長くなるんだよなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。