いろいろと

なんか暴言だらけだけど…。
・【世論調査】 WiiとPS3、欲しいのはどっち?に約7割が「Wii」
 http://news.ameba.jp/2006/12/re1218f_1.php
 「WiiとPS3、欲しいのはどっち?」という投票企画をおこなったところ、
 67%(568名)が「Wii」と答えた。
おいらはたぶんどっちも買わないけど。ゲーム機本体に4万とか5万はキビシイよ。
でも買うとしたら、やっぱり”ソフト”次第だよね。
ハード(ゲーム機本体)がどれだけ高性能だろうと、それで遊べるゲームソフトが
つまらなかったり、絶対数自体少ないんじゃ、やっぱりお話にならない。

もし買うとしたら、PS3かなぁ?
バイオハザード5」が出るし「GUNDAM Taret In Sight」にもちょっと興味あるし。
でもまあ、ゲームに費やす時間もお金も無いけどね…(涙
・足の悪い高齢女性ら狙いひったくり、少年6人を逮捕
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061219i405.htm
 被害に遭った女性は65~83歳で足が悪く、歩くのにつえや手押し車を使っていた。
 調べに対し、少年たちは「つえを持っているようなお年寄りの女性なら、
 追いかけて来ないと思った」などと供述しているという。
卑劣やヤツは、少年だとか未成年とか関係無い。
一生”犯罪者”としての罪を背負って生きていけばいいと思う。
おいらのひいばあちゃんは、体を悪くして寝たきりになってから、
あっという間にボケちゃって、そのまま静かに亡くなった。
年を取っている人間には、なにか少しのダメージでも致命的な影響を与えることがある。
杖や手押し車を使って歩いているんでしょ?
ひったくった際にバランス崩して転んで、骨折でもしたらどうするの?
それこそ打ち所が悪かったら、それだけで命を落とす可能性だって低くない。
殺人未遂だよ、これはもう。
許せないんだよな、こういうクズどもは。
おいらにばあちゃんがいるから、なおさらそういう思いが強い。
自分より弱者を、弱者だから大丈夫と認識しながら、
これなら自分が大丈夫だと確信しながらの犯行でしょ? 最低。人に非ず。
地獄に落ちて一生苦しめばいいと思う。
・NHK受信料、悪質不払い3倍請求
 http://www.asahi.com/business/update/1216/007.html
放送法改正案で、不法な不払い者に対する200%の割増金制度を設ける方針だ。
それほど悪質ではない不払いでも、年14.5%の延滞金を求める。
こういう問題は良くわかんないんだけど。。。
率直な気持ちとして、
 -TV買ったら強制的に契約したことになるって、このご時世にどうなのよ?
 -金払っても見たいと思うような、魅力的なコンテンツにしたらどうなのよ?
 -金が無いなら、不祥事だらけの身内の経費を削減するのが筋だろうよ?
 -ってか、3倍ってどこに根拠がある数字なの? シャアか?
 -14.5%って、どこの消費者金融だよ?
 -ってか、未だに犯罪者ばっかりじゃないかよ?
とか思っちゃったりするのは、おいらだけなのでしょうか?
正直言って、昔と違いNHKの必要性って非常に薄れていると思うんだ。

コメント

  1. nono より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    足の悪い高齢女性ら狙いひったくり、少年6人を逮捕
    ・・・ああ!
    許せないね!許しちゃいけない!
    こんな人でなしたちは勿論ゆるせん!
    で、そんな人でなしを育てちゃうって環境がね、いやだな。
    中学生?何にそんなにお金がいるの?
    ゲームとかかなあ。
    お金そんなに必要なのかなあ。
    馬鹿みたい。
    そんなに 「人でなしの事 」してまでお金欲しいなんて
    狂ってる。
    ・・・しまった。。。ビンボー人のひがみが。。。
    いえいえ、お金の価値しか解らないなんて
    馬鹿な子たちでかわいそうだなあ、と。
    更生できるかしらねえ、、、

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >足の悪い高齢女性ら狙いひったくり、少年6人を逮捕
    これに限らず、「集団」で「自分より弱者」に牙をむくという「いじめの延長」ともとれる行為が多いように思います。
    その直接の責任を「行為を行った本人」が負うのは当然として、教育(しつけ)を放棄し、暴走を許した「保護者」にも責任を負ってもらいたいという気持ちもあります。
    本人に刑を科すと同時に保護責任者にも刑を科すようにしておけば、無責任な行動はとれないはずでしょう。
    自分が教育されていないから、子供も教育できない、その子供がさらに子供を作っても、また教育できない、この繰り返しで悪化している。
    「国を愛する心」を教育するという中には、こういう非行(と言うか犯罪)行為をしないようにすると言うのが含まれていてほしいのですが。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >nonoたん
    確かにお金がある分には困らない。あるに越したことは無い。
    けど、自分で汗をかいて、自分で頭を使って、自分の力で稼ぐもの。
    中学生なんて、誰だって悪いことしたりするけどね、
    万引きとかと違って、直接的に人に被害を与えるようなことをするヤツは、
    もう根底がおかしいと思うんだ。
    (当然だけど、万引きを良しとするつもりは微塵も無い)
    こういう人間、更生なんかしないと思うよ。
    本当に更生するなら、もっと前段階の"悪いこと"をした時点で更生するよ。
    >hakuさん
    うん、確かに保護者責任を… ってのは、ぼくも思っている。
    凶悪事件でも、「子供がやった→未成年→たいした罪にならず」って図式、
    もういい加減考え直すべきなんだよなぁ。
    まともなしつけもできない親は、親の資格が無いと思う。
    そして、hakuさんの言う"悪い循環"は、決して妄想じゃないと思う。
    ダメなヤツが罪を背負うのは勝手だけど、被害を被るこっちはたまったもんじゃない。

タイトルとURLをコピーしました