ナニを弾くか???

大学時代の友人が、結婚することになった。2月だっけな。
で、この前の日曜に直々に飲みに誘われた。おいらと、もう1人同じ代のヤツ。
「こりゃスピーチとかの依頼じゃ…(アワアワ」
なんて思ってたんだけど、まあそんな感じ。
そのもう1人のヤツにはスピーチを、おいらにはなんかギターで弾けとのこと。
スピーチじゃなくて良かった!(○´▽`) ホッ…
いや、人前で話すの苦手なのよね。内気な引きこもりだから。

ってか、なんの曲を弾こう?
かみさんと、あと同じクラシックギター部だったヤツも誘って、
でも練習時間も取れないだろうから、あまり大人数は難しいし、
少人数でも聴かせられるようなみんなが知っている曲で、難易度が高くないもの…。
・オー シャンゼリゼ > かみさんに「つまらない」とダメ出しされた。
・エスパニア カーニ > 果たして結婚式という場でOKなのだろうか?
・カルメン > いやいや、もう弾けないよ。そんなに指が動かないよ。
・宇宙戦艦ヤマト > 誰でも知ってるだろうけど、結婚式だしなぁ。
・…
今のとこ、いいのが浮かばない。。。
だいたいさ、ギターから離れちゃってるから、曲自体を思い出せないんだよね。
ただきれいな旋律でおとなしい曲も眠くなっちゃうから、
おいら個人としては激しくバシバシかき鳴らすような曲がいいなあ。
それなら、ちょっと位のミスとかもごまかしが利くしさ。
ってことは、「エスパニア カーニ」か「ヤマト」だろうか?

コメント

  1. tuttiguitar より:

    SECRET: 0
    PASS: 973a621d9869a83b464bd307544c60cb
    で、結局何を弾くんだい?
    私が披露宴で弾いた曲っていうとディズニーものが多かったね。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっと聞いてくれましたね、tuttiさん(笑
    かみさんは「カルメン!」とかのんきに言ってましたが、弾けるわけなし。
    ってかあれ、カルメンがドン・ホセに刺し殺されるわけだし。。。 結婚式で弾けねえべ。
    で、にぎやか系ってことでエスパニア・カーニをやることにしました。
    幸い、学生時代に自分で編曲した譜面たちがみんな残ってて、
    この曲の譜面もあるので、それを弾く感じです。
    ホントなら、「ルイスアロンソの結婚式」とかやりたいんですけどね。これもまた弾けるわけなし。

タイトルとURLをコピーしました