家宝たち

ま、黙って見ておくれよ。
1:ティッシュなモアイたん

つい先日、家に届いたばかりのもの。
裏から”箱ティッシュ”をはめ込み、鼻の部分から出す感じ。
つまり、結構デカいのよ。高さは30cmちょい。それなりの質感で、重たいし。
こんなくだらんモノで5,000円近くしちまったので、かみさんもおかんむり!
しかも、友人の結婚祝い用(!)に、もう1個買ったし。小遣い減額だな、こりゃ。
2:我が家の守り神のデビルたん

だーいぶ前に、ヤフオクで落札。これは6,000円くらいだったかな?
デビルマンは大好きで、アニメ最終回では妖獣ゴッドと戦うため、
ヒロインの美樹の前で正体を明かして変身する場面とか、感動モノだったなぁ…。
オープニング主題歌をギター&コントラバス用に編曲して、発表会で弾いたりもした。
譜面欲しい人いたら、FAXでもスキャンしてメールでもするよ。気軽にご相談を。
で、元の文庫では暗くて重い内容なんだよね。こっちも面白いから読んでみるといいよ。
3:どこでもテレビたん

話題のAQUOS携帯(905SH)ですよ、だんな。
いや、ちゃんと携帯サイトの勉強しようと思ってさ、新しい機種にするついでに
TVも見れるんならそれにしようと思って買っちゃった。
ってか、朝のニュース以外、おいらはほとんどTV見ないんだった…。
しかも早速、「911SH」だかの次のバージョンが出るらしいし。すげえムカつく!
4:ゴロ寝deスクアルミたん

週刊ASCIIに出てるのを見て、つい衝動買いしちゃった。
足の関節をかなり自由に調節でき、いろんな高さ、角度にできるからさ、
自宅でノートPC使うときとか、それ以外にも役立つかと思ってね。
けど、つかまり歩きをするようになった、我が家の”怪獣たまぽん”が
つかまってバシバシ叩くわ、倒そうとするわ、結局は使えずに押入れへ…(涙

ま、なんかさ、何に使うんだか何に役立つんだかわからない不要なものなんだけど、
でもなんか欲しくて仕方ないものってあるじゃん。収集本能(?)をくすぐるヤツ。
いろんな分野で”偏った好み”があるおいらには、これらはツボに入った宝物なのだ。
でも、男って少なからずそういうとこあるでしょ? 収集癖って言うか。
バカみたいに金かかるものじゃないだけ、マシなもんさ(謎

コメント

タイトルとURLをコピーしました