責任感が強く、仕事熱心

・うつ病
 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/dep0.html
 うつ病になりやすいのは、責任感が強く、仕事熱心。
 その一方で、他人への配慮も人一倍するような人です。
ここ数日は非常に調子がいいけど。
薬物療法が確立しているのは知っているし、かみさんにも「病院に」って言われたけど、
やっぱり抵抗あるんだよね。行くのめんどくさいし。。。
ってか、「面倒」ってのと「病院嫌い」が1番の理由かな(ぉぃ

で、冒頭のページを見つけた。ってか、前々から知ってるサイト。
う~ん、”責任感が強く、仕事熱心”ねぇ。。。
普通に責任感はあると思うよ。徹夜が必要ならもちろんするし。歓迎はしないけど。
熱心ってのも、まあ普通に熱心ではあると思うけど。
自分のツボにはまった時は、自分でもけっこう”パワー”が出るほうだと思う。
今はルーチンなものだけでかなり時間を取られているから
体調イマイチなのとも重なって、他のことやろうにも集中力が続かない。
“他人への配慮”ってのは、結構気にするなあ。自分で言うのもなんだけど。
その人のステータスがどうこう以前に、がさつで他人の気持ちを察せないヤツは大嫌いだし。
最近の悪循環はこんな感じ。
「人と接したくない」って思う時間が良くあるんだけどね、
そういうわけにいかないからストレスになり、
集中したいのにベラベラ話し声が聞こえてストレスになり、
かと言って不満顔を露骨に出すのもどうかとストレスになり、
結局平静を装って何もしないでいることもストレスになる。
そして、薄暗く、良く見えない低い天井がずっと続いている感じ。
かろうじてOperaのサイトの更新は、”ノルマ”的な意味で続いているけど、
作ろうかと思った新規の携帯サイトはどうでもよくなり、
そんな自分に嫌気が差してくるし、楽しみなフットサルさえ面倒な感じ。
いろんなサイトでの症状とまるっきり同じもんだから、ある意味オモシロイ!

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    重度のパソコン依存症と診断されてしまいました。
    病院行かなきゃならんかな。
    薬で治るんならいいんだけど。
    悪循環が続いているとするならば、その流れをどっかで変えればいいんだよね。
    ナースのコスプレ喫茶にでも行くくらいの軽い気持ちでいってみれば(をい

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 重度のパソコン依存症と診断されてしまいました。
    あはは、コレ↓ですね? ぼくは9点で「パソコン依存症です」だって。
    http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/comexm.html
    おいらはこんな調子なので、まちゅさんとの飲みもお休みさせていただいたんです。
    会いたい気持ちはあったんですけどね、けど反面、人に会いたくなかった。う~ん。
    まあ最近は、こんな精神状態も楽しめる自分がいることに気づきました。
    だから、ある意味"真性"でのうつ病ではないんでしょうね。
    軽いウツなのかもしれないし、無意識にうつ病のふりをしているのかもしれないし、
    逆にこれから重度のうつ病へと進行していくのかもしれないし。。。
    hakuさんの言葉には、いつも暖かさを感じます。いろんな節々に。ありがとう。
    でも実際に会ったら、けっこうイヤなヤツだったりしちゃたりしてね。お互いにさ!(笑

  3. ラル より:

    SECRET: 0
    PASS: a96e4d877e274e24f763fceb7bfb1941
    そーいう人しか ギターは弾けません((爆))
    うちのかみさんも脅迫神経症+鬱 なんですよ
    冬の異常気象みたいで 気圧の変化が体調に影響します
    雨の前は調子いいとかありません?? きゃすばるさん??

  4. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    う~ん、雨の前は肩・腰・膝とかの関節が痛くなるなぁ。って、年だな。
    乾燥すると目が疲れてコンタクトがきつくなるし、昨日なんか限度超えてしまって、濁るは曇るは浸みるはで半日コンタクトが使えなかった。
    ギターは卒業してからケースに入れっぱなしなんで、開けるのが怖かったりする。
    >けっこうイヤなヤツだったりしちゃたりしてね。
    ひどい。女の子から「いい人ね」と言われ続けて、おかげで結婚が遅れたのに。
    ところで、こんなんどうですか?
    http://www.sanspo.com/shakai/trend/20040924petit.html
    え、おまいが行け、でっか、えろうすんまへん。

  5. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ラルさん
    確かに、"変な人"ほど素晴らしい演奏をしたりするって聞きますけどね。
    おいらはただの「ちょっとギターを弾ける変な人」です(涙
    あと、湿気が多いと膝と腰が痛くなるかな。。
    雨は嫌いだから、生理的なものだけじゃなく、気分的にもイヤになってきちゃう。
    >hakuさん
    おぉ、関節痛だなんて年じゃないですか!>おいらもだ
    > ところで、こんなんどうですか?
    座禅かぁ。じっとしていられないおこちゃまなおいらは、3分と持たないでしょう…。
    でも、なんか山奥とかきれいな海辺とか、そんな自然の多いところでのんびりしたいな。

  6. ラル より:

    SECRET: 0
    PASS: a96e4d877e274e24f763fceb7bfb1941
    学生時代にゼミの研修と称して比叡山に20日間篭りました(涙)
    それ以来、正座は嫌いになりました
    話は飛びますが、こたへてねっとが再会されて馬鹿が、パソ困から
    減るかと思ったけど去ってくれない回答者がいますね
    まっ退屈しないから好きだったりするけど

  7. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 話は飛びますが、、、
    おー、こたえてねっと再開してるんですか?(とは言っても、前から1度も見たことないけど)
    ま、どんなサイトでも、BBSを置いておけば変なのは出てきますよ。
    おいらも、
    http://kimiope.net/HP/ や http://kimiope.net/HP/ex1/index.html
    のサイトに関して、なんか真剣に罵られたことあるし。。。
    ネット上に転がっているものに、イチイチ真剣に文句言ってくるんじゃなく
    少しは"ジョーク"ってのを身につけて欲しいと思いましたけどね、その時は…。
    で、パソ困でのタワケの対処に関しては、hakuさんやeikoたんたちが
    コテンパンにやっつけてくれるでしょうから、のんびり楽しく見守っていきましょう♪(他人任せ

タイトルとURLをコピーしました