かみさんと、てぃむたま

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラクエIIをやった。
ちょいと前、ヤフオク衝動買いして
 ・スーパーファミコン本体
 ・ドラクエI、II、III、V(IVはプレステで持ってる)
を買ったのはいいけど、放ったらかしにしてたんでね。
買った当初は懐かしくてさ、ドラクエIは速攻クリアして、
ドラクエIIもロンダルキアの洞窟(要するに”ボス前”の洞窟)を抜けて、
あとはちょっとレベルを上げて、ボスを倒すだけな感じ。
久々に電源を入れたら、、、
でんでんでんでん でんでんでんでん で~んでん
“あの忌まわしき音楽”が! 冒険の書が消えているっ!!!
イヤな汗が噴き出たが、幸いにも3つのセーブデータのうち1つは生きていた。
ふぅ~。。。 危うかった100億の商談が、難航の末まとまったような安堵感。(笑
で、かみさんにやらせる。
やらせて5分。もう全滅してやんの。
なんていうの? ドラクエって、
 ・守備力が高い敵は、攻撃力の高いヤツに殴らせて
 ・雑魚だけど数の多いヤツらは、ひ弱だけど魔法使えるヤツで一掃
ってのが常套手段じゃない?
いや、そのくらいかみさんもわかってるみたいなんだけど、
なんかビミョーにズレてて、無駄なことやってるからやられちゃう。
う~ん、かわいそう。。。
しかも、今度はトロトロやってるもんだから、
デビルロードにメガンテされて、また全滅しちゃってんの。
よしよし、いちいち泣かないで頑張りなさい。
あ、モンスター一覧はココね。懐かしいよ。
http://fukuda-y1977.hp.infoseek.co.jp/corpus2.htm
闘いの1シーン。 なんでもかんでもイオナズンすりゃいいってわけじゃないぞ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
えー、たまちゃん。まだ鼻水は出ますが、もう完全回復な感じ。
日~月とおいらの実家に泊まり、母親&ばあちゃんにかわいがられてました。
まだ離乳食を全然食べないんだよね、こいつ。
11/15生れだから、あと1ヶ月で1歳になるってのにさ。
いろいろ調べると、
 ・半年過ぎから食べさせないと、栄養不足になる
 ・”噛んで飲む”ことを覚えさせないとダメ
みたいなことを言っている人もいれば、
 ・2歳近くまで母乳のみで元気に育ってる
 ・嫌がるのに無理にあげても、余計嫌いになって食べなくなるだけ
なーんて書いてあるサイトもある。
まあね、無理に食べさせようとも思っていないけど。
ちょっとあげてみて、気に入って食べるようであれば食べさせればいいだけだし、
そのほうがおっぱいあげるかみさんの負担も軽減されるし、そんな感じ。
今日、ちょっと無理におかゆを口に含ませたら、すげえマズそうな顔をして
ぉおおえええぇぇぇぇ~! って言ってた。酔ったおっさんが戻すような顔して!
うーん、もうちょいしてからかなぁ。ま、のんびり見守っていこう。
お風呂上り、おてぃむてぃむを珍しそうにいじる珠希。動画切取りだから画質悪い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    うちの子も今日の診察で完治宣言もらってきました。
    私の方はまだのどと鼻がちょっとぐずぐず。(年かな
    離乳食は難しいですね。
    特に最初の頃は好き嫌いがあって、ベビーフードなんかも、これはOK、これはNOなんて感じで「どれなら食べるんだ」を手探りでやってました。
    プレーンなかゆが「お口に召さない」のであれば、ちょっと味付けをしたおかずからためしてみてもいいかもしれませんよ。
    うちの子も「おかずを食べたついでにおかゆも食べる」といった感じでしたから。
    今じゃグルメになって文句つけてます。(気に入らんかったでれでれでれって吐く)
    ちなみにトマト系、カボチャ系は好きだけど、クリーム系はもひとつみたいです。
    そういえば、甥っ子は2歳の頃「カニ~」と言いながら、カニ酢に箸つけてなめてたなぁ。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 私の方はまだのどと鼻がちょっとぐずぐず。(年かな
    おいらも喉痛、鼻水がまだな感じです。お互いに年ですね♪(笑
    なんか、ネットっていろんな情報が散乱してるじゃないですか?
    今回の離乳食の件にしても、正反対の意見が普通に書かれている。
    以前、湿疹がひどかったときも、
    ・それは母親の食生活がいけないんだ
    ・いや、多かれ少なかれそんなもんだ
    とか、"どれを信じればいいのかわからない"ようなことがたくさん。
    鵜呑みにせず、ちゃんとロジックで考えて取捨選択できないと、
    この"ネットの世界"もうまく生けていけないな、、 なんて思いました。
    > 甥っ子は2歳の頃「カニ~」と言いながら、カニ酢に箸つけてなめてたなぁ。
    カニ~! おいらにもちょうだい~! できるならば、毛ガニがいい~!!
    あと、イクラもちょうだい~!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。