「ぃらったぃませ~!」
頭を下げたメイドさんの後ろは、、、 おぉ、満員!
アキバ系の皆さんのほか、アベック(死語)と思われるお客さんも!
でも、さすがに子連れはいないか…(笑
30分ほど待つことになるらしく、空いたら携帯に連絡くれるとのこと。
いったん店を出て、近くのカレー屋さんでドリンクとアイスを注文しました。
ちょっと息抜き…。ふぅ~。。。
で、ふと外を見ると、またメイドさんが!
何か理由があるのか、ビミョーに目立たないとこに看板があるのね。
…
のんびりしているうちに、携帯に電話が!
ちなみにおいらの着信音はコレ↓(音アリ注意)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=13376
そんなことはどうでもよくて、早速先ほどのお店にGO!
「ぉかぇりなたぁいませ、ごしゅりんたま~!」
別に「おどろおどろしい雰囲気」とかはなく、普通の喫茶店のような雰囲気。
ただ、店員さんが”メイドさん”な衣装で、お客さんが”アキバ系”な男性ばかりな感じ。
窓際の席に通され、まずシステムの説明がありました。
・30分400円
・ドリンクは飲み放題
・プラス200円で駄菓子も食べ放題
・注文する時は、机の”チリンチリン”って鈴を鳴らす
そんな感じ。
また、店内にはネット接続されているPCや、各種マンガ、ゲーム機があり、
それに関しては自由に使っていい感じ。なんか結構割安なんじゃないの?
で、周りを見回すと「試しに来てみた」感じのアベック(だから死語)もいたけど、
他はやっぱり、絵に描いたような”アキバ系”な皆さん。みんな表情が活き活きしてる!
店内でメイドさんとかを写真撮るのはNGとのことで、メニューだけ撮影。
誰に似たのか、珠希は綺麗な女の人が好きで、メイドさんに向かって無邪気な笑顔。
抱っこしてもらって超猛烈に上機嫌になっていました。先が思いやられる…。
ま、でも、フツーの喫茶よ。変ないやらしさみたいのは無いし、メニューも普通だし、
敢えて言うなら、”アキバ系”の皆さんが、普段のイメージでは想像できないような
明るい笑顔でリラックスし、エネルギーを得ているってことくらいかな。
ある意味拍子抜けな感じ。(何を期待してたんだか?)
最初に行った、ドンキの5Fの”異様な雰囲気”だったらどうしようと思ってたんだけどね。
けっこうあっという間に30分が過ぎてしまい、お会計。
ぼったくられることも無く(当たり前か)、普通にお勘定して店を出ようとすると、
「ぃってらったぁぃませ、ごしゅりんたま~!」
との声。
そか。「メイド喫茶」=「ごしゅりんたまのぃぇ」… 否、「ご主人様の家」なのかぁ。
いや、恥ずかしくてしょうがなかったけど、結構楽しい場所でもあったよ。マジで。
メイドさんはみんなけっこう美人だし、くすぐられるような優越感(?)に浸れるし、
結構安いし、子供連れ夫婦で行ってもイヤな顔とかされるわけでもないしね。
“アキバ系”の皆さんが集うのも、なんとなくわかる気がする。
みんなも、機会があったら行ってみるといいよ。
コメント