過ごし方

なんだかただの「鬱日記」になってきたので、楽しい話題を。
・自宅の庭に1回転するジェットコースターを作った男
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061113_homemade_roller_coaster/

……
なんだか非常にデインジャーな気配が漂ってるけど。。。
でもなんか、こういうのって大好き。
自分で時間があるときにコツコツとなんか作って、
でもって、近所の人とかが喜んで遊んでくれる。
いいよね、こういうの。
時間があるときの過ごし方ってたくさんあると思う。
おいらなんかだと、
 -フットサルしたり
 -趣味のサイトの作成や更新をしたり
 -かみさんとゲームして遊んだり
 -ま、たまには勉強したり
 -友人と飲みにいったり
 -…
でもなんか最近の日本は、家でゲームして1人でいる時間が多いんだろうな。
特に若い世代なんかはさ。
確かにゲーム機の性能向上はすごいし、グラフィックや効果音もすごいし、
1人で遊んでいても時間が経つのを忘れるほど楽しいと思う。
けど”人と接して遊ぶ”って、また違う楽しさ、充実感だと思うんだよな。
ゲームはその瞬間の娯楽だけど、人との遊びって将来まで続いていく
もっと成長性、可能性があるものだと思うんだ。
明日で珠希は1歳。
このチビのために(という名目で)昔のドラクエとか買ったけど、
でも遊ぶ時間の9割は、おいらたちやこれからできるであろう友人と遊んで欲しい。

ん? イマイチ楽しい話題じゃないな。。。

コメント

  1. 奈々 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    突然の訪問失礼します^^
    最近ブログをはじめました。
    これからも拝見させてもらいます^^
    応援ポチッ!
    それでは更新頑張ってください!

タイトルとURLをコピーしました