タイムカプセル

もう3時過ぎだってのに、なんか眠くない。
で、GIGAZINEネタ。
・2036年の自分にメールを送る「FutureMe.org」
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060922_futureme/
何年後ってのを指定し、指定アドレスにメールを送れるの。
メールのタイムカプセルみたいな感じね。
同時に、遺言サイト思い出した。
・saigonokotoba.com
 http://www.saigonokotoba.com/

なんかね、縁起でも無いんだけど、もし自分が事故とかの不慮の事故で命を落とした際、
かみさんや珠希、親やばあちゃんや弟、友人たちに「ありがとう」と残したい。
みんなのおかげで今まで生きてこられたし、笑ってこれたし、
辛いことがあっても乗り切れたんだと、一言でいいからお礼を言いたいんだよね。
ねえ、自分の死期を知りたいと思う?
知ったところで、全てを受け止め、全力を尽くすだけの精神力があるかわからない。
いや、どっちかって言うと自信が無い。
けど、わかっていれば少なくとも”最低限やっておきたいこと”はやっておける。
メールなんかで「ありがとう」と言ったところで、そんなんじゃ全然足りないんだけどね。
夜中に1人でこんなこと考えるなんて、年を取ったもんだね。
ま、少なくともチビが立派に1人立ちするまでは死ねないさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました