いろいろ

1:ぼく、おいしいよ。
久々にツボに入った。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32996
涙が、、、 涙が止まらない。。。(笑
ここのサイトだね。
・チャックノチャックス
 http://www.chax.net/frameset.html
けっこう有名だから、知ってる人も多いかな?
さっきのは、[WORKS]>[●OTHERS●]と進んだとこの中ほどにある。
「ただのかわいいサイトかな?」って見えるけど、
[CHAX?]とか見ると、ちょっと考えさせられちゃう。。。
2:君には就職先を選ぶ権利はありません
いや、ドラフトの話。
・ロッテ突然の指名予告に八重山商工・伊志嶺監督「話が違う」
 「指名が来たよ。ロッテだ」まさかの”横やり”に大嶺はしばし、言葉を失った。
 午後4時からの記者会見。剛腕は目を真っ赤にして、全身を震わせ
 「ロッテは本当に素晴らしいチーム。でも、今は国体があるので、何も考えられません」
 と話し、進路は白紙か、の問いには「はい」と消え入りそうな声で答えた。
 ※Yahooニュースより
制度の詳細を知らないけど、
 -選手は志望する球団があるけど
 -球団側から指名されない限りは
 -その球団に”入社”する手段は途絶えてしまう
って感じなのかな?
ま、確かに選手が好きなとこに行けたら、チーム戦力がすごく偏ってしまい、
「プロ野球界そのもの」の存続が危うくなっちゃうんだろうけど。
けど、なんかアレよね。「雇われる側」としては納得できないよね。。。
3:バカにつける薬は?
・悲劇から1ヶ月愚行続く 九州、飲酒摘発1139人 福岡が最多、44%
 飲酒運転の車で幼い3人の子どもの命が絶たれた福岡市東区の事故から約1ヶ月の間に、
 九州7県で計1139人が飲酒運転で摘発されていることが各県警の集計で分かった。
 多くが「自分の問題」としていない現実が浮かび上がった。
 ※Yahooニュースより
ついこの前の、同じ県内での出来事だってのに。
500年前の、名も知らん外国での出来事じゃないんだよ。(そういう問題じゃないけど)
酒飲んで車乗ること自体が、すでに”殺人未遂”なんだってば。
別のとこでは、静岡県の知事が飲酒運転の公務員の免職処分について
「日本の雇用慣行からすると、免職はその人の職業生活上、死刑判決に等しい」と
おっしゃられましたとさ。
人を殺すかもしれないのに、なに寝言言ってんだろう?
クビで履歴書が汚れるのは自分のせい、次の仕事が見つからないのも
努力して勉強してこなかったスキル不足の自分のせい。
「酒飲んだら運転するな」って、当たり前のことをすりゃいいだけじゃねえか。
“殺人”を犯さなかっただけでもマシなんだって。
今の時世の空気すらも読めない愚者が、なんと知事とはね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました