潜入! メイド喫茶!! その1

と言うことで(どういうこと?)、メイド喫茶とやらに行ってきました。
いや、ふと昨日思いついてさ、かみさんに
「明日雨降らなかったら、メイド喫茶行ってみようか?」
って言ったら、
「うん、行く行くー!」
って感じないきさつ。そう、つまりただの思いつき。
秋葉原って1~2回しか行ったことないし、しかもそれって10年位前だから、
最初はちゃんとWebで調べてから行こうと思った。
どうせなら、「一般大衆用メイド喫茶」ではなく、
「知る人ぞ知る玄人向けメイド喫茶」に行こうかと思ってさ(笑
でも、結局めんどくさくて、行き当たりばったりで行ってみることにした。

秋葉原到着。この駅の構造の複雑さは変わってないのね。
で、電気街口を出ると、、、 早速メイドさんがビラ配りしてる!!!

中には、”アキバ系”な皆さんに囲われ、ビラ配りどころではなくなってるメイドさんも!

うおー! ホントにいるんだね。
なんて言うか、独特な雰囲気をかもし出す”アキバ系”の皆さんを相手に、
笑顔を絶やさず、あの”メイド口調”で対応してる。
で、おいらもかみさんに命令して(笑)何枚かビラをもらったけど、
 -指名料1,000円
 -60分6,000円
とか、目標の「喫茶」とは何かが違うようなビラばかり。
ってことで、またもやかみさんに命令し、趣旨を説明してお店を教えてもらう。

そこのぉ~、大通りを右にぃくとぉ~、ドンキがぁってぇ~、、、
非常に丁寧に、感じよく教えてくれました。
上の書き方はちと大げさだけど、ホント感じ良く、親切に教えてくれました。
ってことで、中央通りを末広町方面に歩き、ドンキ発見!
えっと、ここの5階の「@ほぉ~むカフェ」ってとこか。。。
エスカレータで5階に上がると、急に異世界へ。小さなステージでメイドさんが歌い、
“アキバ系”の皆さんがアイドルの追っかけのように立ち上がり、何か動いてる!
…動いてるっていうか、踊っている! 手拍子しながら!
う~ん、、、 いや、何でもない。。。
で、目当ての「@ほぉ~むカフェ」ってのを見つけたが、すげえ並んでいるの。
ただでさえ並んで待つのが大嫌いなおいらは、とても並ぶまでのモチベーションが得られず、
とりあえず外に出て違うメイド喫茶を探すことに。。。
適当に小道に入り、たまたま見つけたスターケバブで腹ごしらえし、更に脇道へ。。。
初めて食べたけど、すげえ旨いねコレ。ホントに。また食べに来たい。
で、やがて紫色の看板で「メイド喫茶」の文字を発見! ウホッ!
けど、狭っ苦しい雑居ビルの3Fだと。おいらもかみさんも、怖くて入るのに戸惑う…。
ちょっと様子だけ見てみようと3Fに上がり、ソーッと扉を開けると。。。
ぃらったぃませ~!
…続く

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドネルケバブ、旨いでしょ~?
    しかもそのお店、うちのブログにトラックバックしてました。
    なにやら因果というか、世間は狭いというか…
    緊張のメイド喫茶ですな。
    一人で行ったら落ち着かない感じですか?
    ちなみに、いまではバンコクにもメイド喫茶あるんですよ。
    しかも店の名前が「AKIBA」です。
    知り合いが行ってみたら、メイドが一人も出勤してなかったと帰ってきました(なんじゃそりゃ!)。

  2. eiko1196 より:

    SECRET: 0
    PASS: 055d4cb0250c56d22dccc11f7300e248
    何時ごろに行かれたんでしょうか。
    わたしは,13時ごろその辺を歩いてたのですが。
    (東京出張中の中休み)
    その後,錦糸町でお買い物してましたんよ。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >しまむる
    うん、ケバブ旨かった。
    あーゆーの、1度食べてみたかったんだけど、期待を裏切らないおいしさでした。
    > 一人で行ったら落ち着かない感じですか?
    店に入っちゃえば気にならないと思うんだけど、店に入る前、入った瞬間は緊張かな。
    でも、行ってみると面白いと思うよ。メイドのお姉さん、みんなきれいだったし。
    しまむる好みのメイドさんもきっといると思うよ。
    >eikoたん
    秋葉原に着いたのが15時近かった感じです。
    うーん、2時間の差でお会いできなかったとは、、、残念だなぁ…。
    eikoたん美人だから、メイドさんと間違えられて写真撮られてたんじゃないの?(笑

  4. eiko1196 より:

    SECRET: 0
    PASS: 055d4cb0250c56d22dccc11f7300e248
    写真の被写体になることはないですね。
    あないな格好をしてれば別ですが…。
    名古屋とくらべて、その質と量に圧倒されました。
    子どもには、健全な教育を受ける権利があると思いますが、
    喜んでましたか(^▽^笑)。

タイトルとURLをコピーしました