『あなたを忘れない』 55点

『あなたを忘れない』 55点 「日本人の被害者、関根さんの不在ぶりに泣けた」
http://movie.maeda-y.com/movie/00858.htm
2001年、JR新大久保駅のホームに転落した人を助けるべく、韓国人留学生と
日本人のカメラマンが線路におり、そのままやってきた電車にひかれ亡くなったという
痛ましい事件があった。本作はその映画化。
日韓合作で、両国の変わらぬ友情を願う気持ちを込めて製作されたという。

もう6年も昔の話になるけど、覚えている。当時、新大久保駅はよく通ってたからね。
結果的に命を落としてしまったのは残念だけど、見ず知らずの人を助けるために
危険を冒してでも行動を起こした彼らは、純粋にすごいと思った。
同時に、自分なら勇気を出して人を救えるのだろうかと考えた。
なのに
実名で登場する主人公は、しかし現実とは大きく異なるストーリーを歩む。
だって。
ま、詳細は上のURLを見てくれればいいと思うけど。
そしておいら自身この映画を見たわけじゃないから、単に受け売りになるけど。
けど、解説が真実なら、こういうのホントやめろと言いたい。
なんかね、いつもいつも呆れちゃうんだよ。普通にやろうよ、普通に。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました