えーっと、今回は非常に恐ろしいモノたちなので、
そういうの弱い人は見ないでおいてくださいまし。
で、だーいぶ昔に見つけたんだけど、GIGAZINE見てたら乗ってた。

うー…
ボツボツこわいよ~!
ボツボツと言えば、コモリガエルかな。
http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/pipa.html
でもって怖い系と言えば、コレには衝撃を受けた。
ヤツメウナギらしいんだけどね。
http://pya.cc/pyaimg/spimg.php?imgid=7169&msgfull=yes
(広告が非常にエロいので、あわせて注意!)
小学校の頃って、カエルとかはもちろん、いろんな虫も怖くなかった。
唯一怖かったのってカマドウマ(ばあちゃんは便所コオロギって言ってた)くらいで、
結構デカいクモなんかも、平気で手の乗せたりしてたんだけどね。。。
今では考えられない(汗
かろうじてカマキリとかバッタとかトンボくらいは触れそうだけど、
でも余程の”触らないといけない状況”にならない限りは遠慮したいし。

自分の小学校の頃思い出した。
ウチの前にはちょっとした草むらがあって、弟と探検(笑)してたりした。
トンボが枝にとまっているのを見つけては、指をクルクルやって捕まえたり、
レンガをひっくり返してはダンゴムシを捕まえたり、
時にはクモの巣に顔から突っ込んで、さすがにビビッて泣きそうになったり…。
今、そういう経験ができる環境って、都内には少ないんだろうな。
転んでケガしたり、虫に刺されて腫れたり、1日中外にいて肩が焼けてヒリヒリしたり。。。
そういうのってその年代でしか体験できない、いい経験だと思うんだ。
部屋に閉じこもってゲームしてるより、よっぽど”健康な子供”な気がする。
珠希がもうちょい大きくなったら、たまには山とか連れて行ってやって
おいらも子供に戻って、一緒に虫取り網持って走り回りたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました