旅行

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からかみさんと子供たち、それと義父母で池の平ホテルに1泊旅行。
私も行きたいのだが、今は私がどうしても火曜日くらいしか休めないからね。
土日は休みだけど、毎週家でやらないといけないタスクもあるし、仕方無いと諦めムード。
久しく旅行に行ってないなぁ。。 ブツブツ。。。
結婚前、かみさんとよく旅行をした。
旅館名までは覚えていないけれど、スキーにも海にも山にも行った。
もちろんおいしい料理や豪華な部屋に越したことは無いけれど、
ただなんか、かみさんと2人で何も気にせずゆっくりと時間を共有できることが嬉しくて
あまり考えずに手頃な料金のところを適当に選んでいたな。
- - - - -
海に行ったんだけどあいにくの台風で、たまたまやってたホラー映画見てたら
私のほうが先に寝てしまい、かみさんはビビッてトイレにも行けなかったこと。
かみさんが壁に掛けておいた着替えを取ろうとしたら、
裏にでかいアシダカグモがいて、超絶叫して逃げ回ってる様子を笑ったこと。
ドングリや木の実で好きに何かを作れるコーナーで、
かみさんが異様に気持ち悪いクリーチャーをこしらえていたこと。
2人で砂浜で気持ちよく寝ていたら、蚊柱よろしくブンブンと無数の虫(蠅?)に囲まれ、
「ウワー」と50mほどダッシュで逃げたのに、またまた囲まれ走り回ったこと。
季節外れの長瀞に行ったら、宿のオヤジが親切に鴨南蛮をサービスしてくれ、
それがまた超絶おいしくて最高に幸せだったこと。
その夜のクイズ番組で「次のうち、カラくじしか売っていない宝くじ屋は?」の問いに
キツネやウサギ、タヌキの店の中で、遂に答えがわからなかったかみさんの悔しそうな顔。
- - - - -
撮った写真をわざわざ見返さなくても、あの時の様子を思い出せる。
今とは違う、2人だけの自由度がある楽しさがあったな。
今年の冬くらいはどこかに行きたいぞっ と。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たまにはのんびり旅行でもしたいもんですね。
    ただのんびりしにいくだけの旅行でいいんですがね、休みなんて取れませんしなぁ~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。