初デート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラジオで流れてた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
彼女との初デートは富士急ハイランド。
狙いは、その年にできた巨大お化け屋敷に入って手をつなぐこと!

整理券をもらうのに3時間待って、さらに入場まで2時間待ち。
そして、やっと念願の自分たちの番に!

彼女の手を取り、お化け屋敷に入っていくと、、、
「ムリムリ、絶対ムリ!」
ものの10秒もせずに、彼女は非常口から出てしまった。

彼女曰く、
「ゴメンね。でも初めてのデートだから、これでも頑張ったんだよ。」
とのこと。
その彼女は、今のかみさんです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

イライラしながら仕事をしてたんだけど、ちょっと微笑ましい気持ちになった。

そのお化け屋敷って、コレ↓だよね。メチャクチャ行きたい。すげえ行きたい。
http://fujiq.jp/senritsu/index.html

結婚してからも、毎年夏になるとその時のことを話したりして、
新鮮な気持ちを想い出したりしているんだってさ。
なんかいいよね、こういうの。


おいらとかみさんの初デートは、サンシャインシティ。

おいらがジュースを買ってさ、デカいから半分こしようってかみさんに渡したんだよね。
で、なんか話しながらプラプラ歩いててさ、おいらも喉渇いたから
「ジュースちょうだい」
って手を差し出したらさ、
「全部飲んじったぁ…」
とか言いやんの! ほんの少しの時間だったのに!

どんだけ喉渇いていたの!? どんだけ一気飲みしてんの!? なんで全部飲むの!?
ってか、「半分こ」って意味知ってるの? 「は ん ぶ ん こ」だよ!!
おめーが半分、おれ半分ってことだろー!!!


いや、もちろん怒ったりとかそんなのはしなかったけどね。
なんだか面白くて面白くて、腹抱えて笑ったのを覚えている。

これ、今でもたまに話したりする。

かみさんが言うには、緊張していたのか話に夢中になっていたのかなんなのか、
ふと気づいたら全部飲んじゃってたらしい。。。 う~ん、謎。

なんかさ、昔のこと想い出したりするのって、楽しいよね。楽しいし、暖かくなる。
箱根に旅行して、木の実でネームプレートを作ったりだとか、
海に行ったら、台風で他に客が誰もいない旅館で、夜はすんげえ怖かったとか、
遊園地で弁当作ったってんで楽しみに食べようとしたら、4~5人分くらいの量だったとか…。

たまーに昔のデジカメ画像をひっくり返して見て、ニヤニヤしたりしてる。
「あの頃、こうだった」「あの時、こうした」なんて年寄り臭いけど、なんかいいよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    12月のエキスポランドに行ったとき、「急流滑り」の水しぶきを体感できる陸橋(一部フード付き)があったんです。
    小春日和でそれなりに暖かったんですが、さすが西吹を受けるような気分にはなりませんので、フードのところで見ていたら、高校生~大学生くらいの集団がフードのないところでふざけてたんですよ。
    いざ水しぶきがくるという寸前で逃げようとしてたようなのですが、一人が足を滑らせて逃げ遅れ、しぶきというか「バケツで水をぶっかけられた状態」になるのを見てしまったんです。
    かわいそうにプールにはまったようにずぶ濡れになった彼は仲間たちに連れられてどこかにいってしまいました。
    笑うに笑えず二人して引きつってたのは内緒です。

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へー、そんなのがあるんですね。
    おいらも1回、ディズニーランドのなんちゃらマウンテンに乗って、水浸しになりました。
    スプラッシュマウンテンってヤツだっけな? 最後に急降下するヤツ。
    がきんちょの時は水浸しもいいけど、いい年してくるとけっこうカンベンですよね(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。