凶器

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都で立て続けに自動車事故。共に甚大な被害。
先の事件は、加害者が”てんかん”であり、その発作が原因ではと言われた。
まあ、今となってはわからないけどね。
ただ言えるのは、加害者がてんかんだろうとなかろうと、
発作を起こそうと起こすまいと、無くなった命、受けた被害は変わらないということ。
今朝は、無免許の18歳だかが小学生の列に突っ込み、
こちらは妊婦さんとその赤ちゃん、他の小学生の命が奪われた。
居眠りだってね。冗談じゃない。
逮捕の無免許少年、「居眠り運転」と供述 集団登校に暴走車
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000608-san-soci
想像してみてよ。
いつも通りに朝家を出て行く子供を見送ってさ
「行ってらっしゃい。気をつけてな。」
「うん、わかってるよ。ばいばーい!」
なんて、昨日と変わらない、そして明日も交わすはずの会話を交わして、
そして自分が会社に着いたら早々に警察から電話が掛かってきて
「奥さんとお子さんが自動車事故に巻き込まれ、病院です。すぐに来てください。」
とか言われるの。
そして、息を切らせ青ざめながらタクシーで病院に到着したら
「残念ですが、奥様もお子様も…」
と医師から言葉を浴びせられる。
何が起きたんだかわからない。私ならおかしくなる。
なんとしてでもそいつを見つけ出し、どんな手段を使ってでも復讐する。
そんな気持ちにならない?
かみさんは職場まで自転車。
子供は小学校まで徒歩20分くらい。
毎日毎日心配なんだよね。
かみさんが帰宅する頃、子供が帰ってくる頃にいつもメールする。
「○○、大丈夫かな?」
「うん、大丈夫だよー」
大抵はすぐに返事が来るのだけど、そうでないと心配になる。
気づいてないだけ、遅配してるだけかもしれないんだけどね。
気を付けて運転しようぜ。運転に限らないけどさ。
事故って勝手に死ぬのは構わない。自分が死ぬだけなら、存分にやってくれ。
けど、無関係な人を巻き込むのだけはやめようぜ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    仕事上、車の運転は必須なので、とにかく人身事故だけは絶対に起こさないよう気をつけてます。
    子供の脇を走らざるを得ない時などは慎重に慎重に。そもそも大前提として住宅街や学校付近などはなるべく避けて運転するようにしてます。
    そして今回みたいな事件を聞くたびに、言葉では表現できない怒りや虚しさを感じます。
    あまりにアホ過ぎるし、そんなアホのせいで全てを壊されるというのは、どのように理解すれば良いのか全くわからんですね。

  2. きゃす より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やあしまむ。
    > そして今回みたいな事件を聞くたびに、言葉では表現できない怒りや虚しさを感じます。
    ホントに。
    無くなった女性のご家族のインタビューがありましたね。
    TVだから言葉は選んでいるだろうけど、抑え切れない気持ちが感じ取られました。
    抑えられるわけ無いものね。
    事故を起こしたガキは、一生償ってもとてもじゃないが償い切れない、
    もう何をどうやっても取り返しがつかないことだとわかっているんだろうか?
    同乗してたヤツは、事故後の現場検証の場でも携帯片手にポチポチやってたね。
    なんかさ、やりきれないね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。