人を不幸にするバカ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末は「飲酒運転」のニュースはあまり見なかった気がするけど、
まあどうせ、あちこちで検挙されてたんだろうね。
そして新年にも。。。(事件自体は昨年10月のことみたい)
・合コン帰りの男女6人、飲酒運転で罰金140万円取られる
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1075335.html
なんて言うか、自業自得だね。悪く言えば「ざまあみろ」と思う。
殺人を犯す前に、勉強代としての金額としては安いくらいだと思うよ
ってかさ、「6人」って定員オーバーじゃないの?
しかも、「パトカーの制止を振り切って逃走」らしいじゃん。
こんなのさあ、逃走中に電柱にぶつかって勝手に死ぬならいいけど、
またしても無関係の人が巻き添えになってたかもしれなかったんだよねぇ?
一発免停で、2度と免許取得ができないようにするくらいでいいんじゃないの?
何度も言うように、これって”殺人未遂”だと思うんだけどね。。。

思うんだけどさ、なんでこう”繰り返す”んだろう?
もう何度も飲酒運転の事故が報道されているじゃんか。
バカなの? バカは元々ニュースとか見ないから知らないの?
例によって「オレは大丈夫」っていう、バカ特有の根拠の無い自惚れ?
なんかさ、こういう頭の悪いヤツが人を不幸にするんだと思うんだよね。
この世から消えてなくなればいいのに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 壊園 より:

    SECRET: 0
    PASS: 760e158a8b153d511d14187b7d55494c
    確かにこれは自業自得以外の言葉が見つかりませんよね・・・
    一発免停で二度と免許取れないも当然な上「飲酒運転を知りつつ運転させた同乗者」も同じ罰にしないとこういう話は無くならない気がします。

  2. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当、私、ゲコなんで、こういう事件って「ざまーぁみろ(*^^)v」って感じです[絵文字:v-8]
    「飲むなら乗るな、乗るなら飲むな」知らないのかなぁ・・・[絵文字:v-61]

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >壊園さん
    あけおめでございます。
    なんかね、他人に危害を加える可能性が高い以上、ホント厳罰でいいと思うんです。
    しかも"危害"って、殺すかもしれない危害。ふざけんなって感じ。
    >なおPさん
    ことよろでございます。
    ってか、下戸なのかぁ。飲めそうなのに。
    > 「飲むなら乗るな、乗るなら飲むな」知らないのかなぁ・・・
    バカだから知らないんじゃいでしょうかね?
    「自業自得」「因果応報」ってことばのも知らんのだと思います。

  4. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >運転手、運転手に車を貸した同乗者=30万円
    >他の同乗者4人=各20万円
    安っ、安すぎる!!!!!
    本来の条文では、それぞれ
    >3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
    >2年以下の懲役又は30万円以下の罰金
    となっているので、結局6ガケの刑でしかない。
    こういうバカどもは金払って終わりじゃ絶対懲りない。
    同じ6ガケにするんなら、実刑判決くらわせて一回クサい飯食わせた方が懲りるんじゃないかと思う。
    こういうのを甘やかすから「また同じこと」を繰り返して、結果的に重大事故に繋がるに違いない。
    っていうのは言い過ぎかな?

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuたん
    うん、安すぎだと思う。金額の問題じゃあないけれども。
    ホントねえ、殺人未遂で起訴でいいくらいだと思うのよ。
    もし貴方の愛する家族が、子供が、こんなバカに轢き殺されたらどう思う???
    おいらだったら、未曾有の"出来事"が頭をよぎる。書けないけど。

  6. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    飲酒運転に対する厳罰化も勿論なんですけど、飲酒によって引き起こされた問題(電車で喧嘩とか含めて)も全て、もっと厳罰化した方がいいと思ってます。
    飲酒運転以前に、飲酒自体の危険性を知らな過ぎるんですよね。
    飲食産業と税収にダメージを与えたくないから飲酒の危険性を訴えていないんでしょうけど。
    飲酒は日本の文化ですけど、危険性はちゃんと把握して文化を継承していかないと。
    マリファナがこれだけ危険だと言っているのに、同等の酩酊効果のある飲酒の危険性を野放しにしているのは明らかに思惟があってのことに違いありません。
    効果が同じでさらに中毒性がある分、アルコールの方が毒性高いはずなんですけどね。
    車が走っている事自体すでに危険であるという意識も少ない気もしてます。
    まあ飲酒自体の危険性云々という理屈を言っても、これだけ飲酒運転が問題視されているのにまだやってる連中は何を言っても分からないでしょうね。
    駐車禁止とかスピード違反の取締りなんかに注ぐエネルギーは、全て飲酒運転の取り締まりに注いだ方がいいんじゃないかと思ってます。もちろん優先度という意味で。
    それでもまだ足りない気がするほど、いつまでたっても無くならないですね、飲酒運転。
    罰金以上の制裁を加えないとダメですね。

  7. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >しまむ
    うん、確かに"飲酒"ってのが軽く見られている。免罪符というか。。
    なんかやらかしても「まあまあ、酒が入っていたことだし」って、未だに聞くしね。
    酒を飲んで正常判断できずに危害を加えるなら、飲まなけりゃいい。
    そこを自制できないなら、そんなヤツはクズであって厳罰でいいと思う。

    ところでさ、また飲みに行きたいね(ぉぃぉぃ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。