卒園式 & グリーンセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前になりますが、16日は珠希の幼稚園の卒園式でした。
平日で私は行けなかったのが非常にザンネン。。。

大好きな先生と。


同じマンションの仲の良い友達と。ちなみにお父さんがゴリマッチョ。


こちらも仲良い友達。上の家族と一緒に、3家族で飲み仲間。


私とは相反し、なんか女子に非常にモテる(らしい)珠希。


月並みだけど、「早いな」と思う。ホントに。
つい先日入園式だと思っていたのにね。

できなかったこともいろいろできるようになり、しっかり自分の意思も持ち、
周りを気遣う優しさも育ち、我が子ながら本当に素晴らしいと思う。

来月、、 というか来週末には小学校入学式。
先日書いたようにランドセルは買ったけれど、喜びと期待で一杯な反面、
通学中に事故に遭わないか、いじめられないか、心配事も一杯でハゲそうだ。。


25日はかみさんリクエストの、川口のグリーンセンターへ。
http://greencenter.1110city.com/facility.html


車が無いとちょっと不便だけど、入園は大人でも300円とお手頃。
広いし遊び場は多いし、お花もきれいだし。散歩がてらとても良い施設。

こんな遊具もあるしね。



2人とも途中で握力が力尽き、落っこちやしないかと心配だったけれど
全然全く超スーパーウルトラ猛烈に余裕でやんの。

ホント心配性でさ、
 -歯ブラシくわえて立ち上がるたび、もし転んだら喉に刺さるのでは
 -2段ベッドで寝かせ、もし落ちて打ち所悪ければどこか不随になってしまう
 -大口開けていっぱい頬張ると、喉に詰まってしまうのでは
などなど、改めて文章で書くとうまく表現できないのだけれど、
ほんの些細なことから最悪なケースを想像し、心配になっちゃうんだよね。

でも、こいつらも思ったよりも賢く成長しててさ、
そんな心配をヨソに今までとても元気にすくすくと育ってくれている。
まあ自分だってそうだったのかもしれないけれどね。。

無論、温室育ちにはしたくないけれど、もし万一の時には
すぐにフォローできるように見守っていてやりたいもんだよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。