ウチ、幽霊がいます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おいら、ホラー映画好き。遊園地のお化け屋敷も大好き。

でも、そのくせ何気に小心者なもんだから、歩いていくお化け屋敷とかだと
手のひら汗だくになるし、心臓の鼓動が1分間に512回くらいの速さになる(笑
富士急ハイランドだっけ? すげえ怖いお化け屋敷があるのって。行ってみたい。

前にも書いたっけな?
おいら、2回ほど”幽霊”にでくわしたことがある。

1回目。小学校3年生あたりでの臨海学校。
夜中ふと目を覚ますと天井の板の間が空いてて、そこから髪の長い女の人がこっち見てた。

コレ、寝ぼけていたわけでも無いし、メチャクチャはっきり覚えている。

その時は「ヤヴァイ! なんかマジでヤヴァイ!」って思って
布団かぶって必死に目をつぶって、そのまま寝てしまった。

いや、今思い出すとメチャクチャおっかない状況じゃん!

2回目。おいらの実家。中学生くらいかな?
寝ている時に首から上が見えない、なんか黒い影に両足首をつかまれ、
どんどん上に引っ張られて行く感じがした。

コレは、なんかイマイチおぼろげだし、寝ぼけてたか夢か、その程度な気もする。
とりあえずこのまま引っ張られると”よくない”気がして、力いっぱい足を動かし振りほどき、
でもって、記憶としてはそこまでしか無い。


と、ここまで書いておいてなんだけど、やっぱり前に買いてるじゃんかよ。ったく。。
http://kimiope.blog59.fc2.com/blog-entry-3.html

いやね、hakuちゃんがこんなこと書いてた。

・気になること
 http://beta89.blog107.fc2.com/blog-entry-31.html

子供って”見える”って言うよね。上のURLでおいらも書いた。
> まだ物心ついてない赤ちゃんには、いろんな霊が見えるって聞いたことがある。
> けど、それがなんだかわからないし、
> 大きくなるにつれ見えなくなり、記憶もなくなる。
> だから、下手に催眠術とかで大人を赤ちゃんまで戻すと、
> その「周りに幽霊がいっぱいいたこと」を思い出して、おかしくなっちゃうんだって。

だから、hakuちゃんお譲ちゃんも、”何か”が”見えて”いるかもね。
ウチの珠希も、たまに天井近くの1点をジーッと見てて、話しかけたりするときがある。

こえーーー!!!!!

hakuちゃんと同じように、やはり気になるのは
「悪意があるのかないのか」
「危険があるのかないのか」
ってことだよね。怪我や災いを呼び込む者ではないか、それが気になる。

けど、変にお祓いみたいなことを中途半端にやっちゃって、その者を怒らせちゃったり、
もしくは逆に”いい人”だったのに、それを追い払っちゃうことになったり…。


なかなか有名で繁盛している飲食店に、霊感がある人が行ったときのこと。
「あの端の席に、お年寄りとお子さんが座ってますね」
って、空席を指差して言ったんだって。

店主がビビッて塩を撒いたら、とたんにその店は人が来なくなり、潰れてしまった。。

そのお年寄りとお子さんは、商売繁盛の霊だったらしいんだよね。
自分で「見た」と言いながら、幽霊とか信じないおいらなんだけど。

珠希がニュータイプ並に”見えないもの”が”見える”ようになったら、どうしよう???
うひょー、怖いよぉ~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tuttiguitar より:

    SECRET: 0
    PASS: 973a621d9869a83b464bd307544c60cb
    ここのBLOGは必ず読んでいるんだけど、今回の話題は読みません。怖そうだから。
    気持ち悪い系とかホラーならいいんだけど、リアルな「れい」←変換するのも怖い の話しは遠慮しておきます。
    だったらコメントするな?
    いやいや、なんとなく書きたくなってね。

  2. おとうと より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの、実家でそんなんあったの、聞いてないけど;;
    うちも変な体験今でも覚えてます。
    キャスバル兄の部屋で寝た時(幼稚園か小学生)の事だけど、なんか唸ってる人が部屋に入ってきて
    布団ごと踏みつけてくるのね。
    これで声とか出したらやヴぁいと思って、踏まれつつも頑張って声出さないでやりすごした。
    すんごい痛かったよ。
    まだあるけど、
    ばあちゃん、死んじゃったひいばあちゃん見たて言ってた。トイレ前で。

  3. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >tuttiさん
    お、怖いのダメなんだ!
    じゃあじゃあ、一緒に「花やしき」のお化け屋敷行きましょうよ。歩くヤツ。
    「花やしき」だからってバカにしてると、すんげえ怖いですよ~!
    >おっとっと
    > なんか唸ってる人が部屋に入ってきて布団ごと踏みつけてくるのね。
    ごめん。きっとそれ、酔っ払ったおいらだ(ウソ
    ばあちゃんが「ひいばあちゃん見た」ってのは知ってる。
    あれは亡くなった直後だったし、そういう精神状態だったから
    「見た」と思っただけだと思う。
    ひいばあちゃんか。。。 あっちでも元気にやってるかな?
    お前はほとんど思い出無いだろうが、とても優しくしっかりした人だった。

  4. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    みんな一緒だ(笑・・・違
    うちって古屋壊して建てた新築なんだけど。
    しかも階段上がって2階のところなんだけど。
    なんで「そこ」にいるんだろ
    しかも自分が行くと消えることが多いような気がする

  5. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > しかも自分が行くと消える
    hakuさんより"弱い"から消えるのかもしれないですね。
    もしくは、hakuさんが来たことにより"守る"必要がなくなるから消える。
    亡くなった先祖の方が見守ってくれているんだといいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。