浮気?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のお昼はまぐろやさんへ。いつもの通り持ち帰りをお願いした。
店内には小さなテレビがあるんだけど、できるまでそれを見ていたの。
いわゆる「みのもんたの試聴者相談」みたいな番組かな?
どうも浮気をされた奥さんからの投稿を、ドラマで再現してるような感じ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
…美代子は夫の福雄の様子に疑問を抱き、ついつい夫の携帯を無断で見てしまった。
すると、知らない女とのメールのやり取り、着信が。。。
美代子はもう自分を止められなかった。
福雄が仕事に行っている昼、福雄の机やタンスをなにかに憑りつかれたように漁った。
すると、福雄と見知らぬ女が映った写真が。。。
さらには手紙を見つけてしまった。
「福雄さん、貴方は私の全てです。」
美代子はたまらず、メモをしていたその女に電話した。
「福雄の妻ですが。」
「なんの用ですか?」
「写真も手紙も、全部見させてもらいました。」
「あなたに話すことなんか何もありません!」  ガチャ!
福雄は、帰宅するなり美代子に詰め寄った。
「なんてことしたんだ! 電話なんかしやがって! みっともない!」
「みっともない? みっともないのはどっちよ!」
「うるさい! お前なんか家政婦くらいにしか思っていないんだ!」
「ガビーン! Σ( ̄ロ ̄lll)」
さらには福雄の母まで
「浮気されるのはね、されるほうが悪いのよ。
 あんたに非があるから福雄が浮気したんじゃないの?」
と、美代子の心を引き裂く言葉を浴びせてくる。

その日から福雄は、隠しもせずに愛人の家に泊まるようになった。
しかし美代子は、感情を乱さずになんとか良い方法は無いか考えた。
そんなある日、、
息子(小学生?)が見ているのもが目に留まった。
福雄と愛人の映った写真のアルバムだった。
「ママ-、この女の人だあれ?」
福雄が浮気を隠しもしないせいで、唯一の生きがいの子供までおかしくなろうとしている。
耐え切れなくなった美代子は、ある決心をするのであった。。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここまで見てコマーシャルになり、ねぎとろ丼もできたことなので戻ってきた。
あ、名前とかテキトーよ。ストーリーも、だいたいこんな感じってレベル。
ってか、昼間っからナニを書いているんだ、おいらは(笑

籍も入れていない”フリー”な2人であれば、浮気もまだいいと思うんだ。
肯定するわけではなく、”まだ救いようがある”って意味で。
けどねぇ、籍を入れていて、しかも子供がいて… って状況で浮気して、
あんな開き直った態度(脚色してるんだろうけど)に出るのは理解できないねぇ。。。
夫婦間が仲良かろうと悪かろうと、子供からしたら”唯一無二の父親、母親”なんだよね。
それがなにかの理由でギスギスしているのを目の当たりにしたり、
罵りあったりしているのが聞こえてきたり、どちらかがいなくなったりってさ、
子供からすると知らないところで何が起きているのかわからないし、
本当にダメージが大きいし、子供ながらにすごく卑屈になっちゃったりするんだよね。
いやホント。経験者は語るよ。語りまくるよ。
そんな記憶があるからってワケじゃないけど、おいらは浮気しないけど。
それ以前に浮気するほどモテないし、一夫多妻をこなすだけの器量も無いけど。
おい、もうちょっとモテようぜ>おいら
疲れて帰っても、かみさんの笑顔と珠希の「ぱぱー、おかーえりー!」って声が
今のおいらの1番の幸せだしね。これを壊す必要など微塵も無い。
ま、ちと珠希うるさいけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Masaya より:

    SECRET: 0
    PASS: 1041f7ac560e6f15944b7342bfb3f3da
    お久しぶりです。以前「Opera.html」を運営していたMasayaです。ホームページ、未だに健在ですね。やっぱ、センスが良くて見やすいから相当アクセスも増えたんじゃないですか?(^^)
    今、日記を拝見しましたが、ご結婚されているんですね。私は40歳にもなり未だ独身の身で、色々あって現在求職中です(>_<) 以前は私のブログにコメント頂いたりしてありがとうございました。
    というわけで、求職中につき時間があるのでHP再開しました。URLは変わってますけど基本的なスタイルは変更しないつもりです。まだ工事中ですがよかったら見に来てください。押しつけがましいですけどURL書いておきます。
    Attracted Opera
    http://www.geocities.jp/dgmatil/
    何がありましたら今後ともよろしくお願いします。
    Masaya

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです!
    > ホームページ、未だに健在ですね。
    無駄にダラダラ垂れ流しがモットーなもので(笑
    一時期閉鎖されるとうかがった際は、どうかされたのかと気にしておりました。
    何事も"身体が資本"ですから、どうぞ適度に頑張ってください。
    > Attracted Opera
    > http://www.geocities.jp/dgmatil/
    取り急ぎ、ザックリ拝見させていただきました。
    以前とは違う落ち着いた雰囲気で、これまた素敵だと思います。ホントに。
    というか、私がリニューアルしましたのは「Opera.html」を拝見して、
    自分のサイトの下品さに嫌気が差した、、 ってのがあります。
    Masayaさんのセンスは、私もあやかりたいと思っています。
    後に、ぜひ「君Ope」からリンクさせてください。
    その際、改めてご報告差し上げますね。
    この度はわざわざご連絡ありがとうございました。

  3. Masaya より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ご返信ありがとうございました!
    今日もウォーキングしてきました。体動かさないと2,3週間便通がなくて…
    君Opeさんもご健康に留意されてがんばってくださいね。
    Masaya
    ※返信は不要です(^_^)

  4. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私、そのマグロ屋さん、食べた事ないんで~す(ToT)。
    最近・・・大トロを食べると、胸焼けがします・・・。そんなに若くないって事です、絶対。
    結構、アブラギッシュなマグロ丼なんですか?

  5. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >なおPさん
    まいど。食べたこと無いのかぁ。人生損してまんがな。
    ただの「まぐろ丼」は赤身なので脂身はないです。
    「ねぎとろ丼」はいい感じに脂乗ってるし、「あかみ・トロ丼」は名前の通りトロ入り。
    1度くらいは食べたほうがいいですよ。「まぐろ丼」なら680円さあ。

  6. こう より:

    SECRET: 0
    PASS: 3b0165d5bba17c57a0775e4655568b78
    > おい、もうちょっとモテようぜ>おいら
    これを妻帯者に言われると、胸につき刺さるものがありますなぁ・・・(遠い目)

  7. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >こう
    いや、遠くを見なくていいからまたこっちおいでよ。
    末ちゃん誘って飲みに行こうぜ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。