鬼畜ども

減らないね、児童虐待の事件ってさ。
まあ、全てが報道されているのかどうか知らないし
単純に昔と比べて増えた減ったは言えないとは思うけれど。。
・<5歳長女殺害>「娘を洗濯機で回した」逮捕の母供述 福岡
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000032-mai-soci
 5歳の長女の殺人容疑で逮捕された、江頭順子容疑者(34)が
 「娘を洗濯機に入れて回したことがあった」と供述していることが分かった。
 「しつけの一環だった。殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているという。
 自宅で数回にわたり長女萌音(もね)ちゃんの両手両足をテープで縛って洗濯機に
 押し込み、水を入れて作動させたという。その際、口を粘着テープでふさいで
 声を出せないようにしたうえ、洗濯機のふたを閉めてテープで固定し、
 逃げ出せないようにしていたという。
 このほか、部屋の棚に両手を広げた状態で縛り付けたうえ、
 水を入れたバケツを肩からひもでつるして放置したという。
他の記事では
 自宅で萌音ちゃんの首にひものようなものを巻き付けて殺害したとしている。
 調べに対し「死ぬとは思わなかった」と殺意を否認しているという。
 江頭容疑者は「娘が言うことを聞かないので、ビニールひもを首に巻きつけて
 棚の金具にかけてつるした。娘の足は床についていた」と供述。
 しばらくすると、萌音ちゃんはぐったりしていたという。
だと。
もう、どうすればいいんだろうね?
いろんな障害の中には、他人の顔を見分ける(認知する)機能が無く、
親兄弟、周りの人や、車種がどうしても区別できない障害があるという。
同様に、自分の子を”自分の子”と認識できない障害とかなんだろうか?
いや、それ以前に”生命に対する認識”が欠損している障害とかなんだろうか?
さもなくば、人の痛みがわからないとか、かわいそうとか、
そういう感情が欠落した生き物なんだろうか?
そして、どいつもこいつも口を揃えたように
「しつけのためだった」
「死ぬとは思わなかった」
と言う。どの口がそんな言葉を吐いているんだろうか?
「俺がお前をしつけてやるから、さっさとお前死ねよ」と言いたくなる。
苦しませて絶望させて、生まれてきた意味を見い出せないうちに命を奪うことを
“しつけ”って言うんだろ? どんなもんだかやってやるよ、と。
子育てなんてストレスの連続だし、開放される時間は無いし、大変さはわかるつもり。
大して子供と接する時間の無い私でさえ、時に言うことを聞かずに
殴り飛ばしてやろうかと思う時だってあるし。
でも、絶対にしないんだけどね。
華奢な私だけど、それでも成人男性の力で幼児を殴り飛ばしたら命に関わる。
そんなの誰だってわかるし、何があってもその理性は保たれる自信がある。
まあ、こうやって保てない人も少なからずいるみたいだけどさ。
日本の法律は”殺意の有無”が重視されるんだっけ?
これだけのことをやっても「死ぬと思わなかった」の言葉があれば
殺人罪にはならないんだっけ? 甘いよね。
じゃあ、せめて自分のしでかした罪をしっかりと認識させるためにも、
親にも同じことをさせればいいのにね。
全身縛って洗濯機に入れて回し、手かせをつけて吊るし肩に重りをつけ、
首に縄をつけてギリギリつま先立ちさせて放置すればいいじゃん。
途中でもし命を落としてしまっても、まさか死ぬとは思わなかったし仕方ない。
私なんてね、我が子たちがかわいくてかわいくて仕方ない。
テレビに夢中になってるだけ、ご飯を食べているだけ、寝ているだけ、
ただそれだけでも、見ているだけで幸せだし撫で回したくなる。
自分が苦痛を与えるなんてもってのほか、この世の全ての痛みや苦しみから
守ってやりたいと思ってやまない。(当然、過保護との区別はした中でね)
みんなそうだと思っているし、少なくとも私の同期やら友人はそうだと思いたい。
けど、正反対の人もいるんだね。痛めつけて苦しませて殺したくて仕方ない人。
別ではこんなのもあった。
・大阪の聖香ちゃん事件、死にかけてる所へ「邪魔」と母親が言い放つ
 http://souryoku.blog88.fc2.com/blog-entry-620.html
本当に世も末だ。

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: edf7f731992888deb79ac527cee78948
    いやんなるくらい減らないね。。。
    んで、ガキみたいな言い訳だらけなのも頭に来るけど、政治家が“法に触れてなければ何やってもいい“って、バカ発言を公共の電波使って言い放つ世の中だからね(-_-;)

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか、嫌なことばかりが目立つ世の中だね。
    昔からそうなのかもだし、自分がそこそこの年齢になったために
    そういったことに気が向くようになったからかもしれないけど。。
    なんか疲れるね。

タイトルとURLをコピーしました