珠ちゃんの郵便屋さん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ゆーびんやさん おーとしーもの ひろーってあーげましょ…」
って歌あるじゃん。縄跳びの歌。
なんかそれがちょっとした”マイブーム”のようで、
かみさんが縄跳び買ってきたんだよね。
昨日、マンションの広場でやったときは全然できなかった。
コツがわかってない感じで、縄を跳び越すように左右に思い切りジャンプしちゃう。
あたかも、止まっている縄を左右に跳んでいるような感じ。
だから1回1回のモーションも大きいし疲れちゃうし、タイミングも取りづらい。
なので、今朝からかみさんと地獄の特訓をしたようなのだ!

携帯の動画だから画質汚いし、どうも絵と音がずれているようだけど
なかなかももんじゃね? ちょっとの練習で跳べるなんてすごくね?(親バカ
子供って成長早いよね。この前は逆立ちできてたし。
Wiiのスーパーマリオも、もう私ですら太刀打ちできない。
小生意気な口もきくようになり、しかもそれが正論だったりする。
今はまだできないことでもどんどん吸収し、どんどん成長し、
さっさと私など追い越して、立派な男になってくれるのが楽しみだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. tama より:

    SECRET: 0
    PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
    こんにちは、はじめまして。ちょくちょくブログを覗き見している者です(笑)
    初めて書き込みさせて頂きます。
    もうすぐ6才になる娘がいるのですが、うちも今マリオにハマっています。wiiではなくSFCのですが;
    やり方少し教えたくらいなのにめきめきと上達して今では親以上…子供って吸収力が凄いなぁって改めて驚いています。
    因みにうちの次男も『たまき』と言います。漢字は珠稀ですが。
    きゃすばるさんとうちの旦那が誕生日一緒…読んでいて結構共通点多いなーと近いものを感じます。違うのはうちが恐妻な所でしょうか;
    これからもブログちょくちょく覗きにきますね。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    tamaさん、初めまして。
    > 因みにうちの次男も『たまき』と言います。
    おぉ! なんと言う奇遇! 近いうち飲みに行きましょう!(笑
    さてさて、、
    ホント子供の吸収力、成長には驚かされますよね。
    ついこの前はできなくて泣いてたくせに、いつのまにかこなすようになり、
    しまいには人に指図してくるようになったり。。。
    いやぁ、男親のくせに情けないと思うかもしれませんが、
    かわいいですよね、子供って。言葉で言い表せない。
    のんきな寝顔を見ていると、ついついほっぺをいじりたくなるし
    頭を撫でてやりたくなるし、可愛すぎて涙が出てくるくらいに思います。
    起きているときは、うるせえしすぐジュースこぼすし人の邪魔するし、
    「もうずっと寝てろ!」とか思うこともありますけど(笑
    > これからもブログちょくちょく覗きにきますね。
    いや~ん、のび太さんのエッチ!
    来る者は拒まず、去る者にはストーカーなので、またよろしくお願いしますー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。