運動会! 1位ゲット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の土曜、小1になった長男の運動会でした。
保護者リレーに命を懸けている私としては、親の出番の無い小学校の運動会は
ちょっぴりモチベーションが落ちてしまう…(ぉぃ
でもまあ、1年生も徒競走があるのでそっちを全力で応援しよう!

んと、なんだっけな? 大玉送りとかなんかダンスみたいのがあって、
でもっていよいよ注目の徒競走! 小1は40mくらいの距離か?
人が多くなかなか見づらいなか、まずは親子共に仲良くしてもらっているお友達の順番!
「あ? ○○ちゃんじゃね?」「うん、そだそだ!」
やっぱり知ってる子は応援したくなるよね。
そうしている内にスタート! 軽快なフォーム・走りで見事に1位をGET!!
で、次の走者を見ると、、
「あ、なんか珠希っぽいのがいる!」「ホントだ! 珠希ぽいお!!」
我が家の至宝たまちゃんの出番ではないですかっ!
さっきの子にあやかり、親としてはなんとしてでも1位を取ってほしいところ。
自分はカメラを構えているだけなのに、アドレナリンがダダ漏れ(笑
「よーい ドン!」
いいスタートなんじゃねえの??
珠希は小柄で、ストロークよりピッチで稼ぐタイプ。
体重も軽いのでスタートの加速がいいんだよね。
ゴール近くで見ていたからよくわからないのだけれど、
途中までいいスタートのまま1位で走っているようなあんばい!
行けっ! 珠希!! コラッ横を向いてニコニコ愛想を振りまくなっ!(笑
そして私たちの目の前のゴール付近。
手前の子が頑張り、珠希も珠希でヘラヘラしながら横を向いて走ってるもんだから
かなり追い上げられて危なかったけれど、そのまま見事1位でゴール!!
私もかみさんも大喜び。もちろん珠希本人も、麗香も大喜び!
上機嫌で得意げにVサインしてました。
単純に「走るの速い」っていいなと思うんですよ。
いろんな陸上競技があってそれぞれの魅力があるけど、
やっぱりみんなが注目する”花形”って、100m走だったりするわけじゃない?
こんなこと言うのもアレなんだけど、私はそんな足が遅くは無いほうだから、
珠希もそこそこ速いんだと思うんだよね。ネックは”勝負心”かな。
いろんな人にとても優しく穏やかな反面、「絶対勝ってやる!」という気合が少ない。
そういう、ある意味ずうずうしいところってスポーツ以外でもこれから必要じゃん。
まあでも、今のかわいい珠ちゃんでもいてほしいし。。 悩みどころ(親バカ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しまむる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボルトばりの、最後流して一位ゴール、ニクいですな!
    足早いのは大きな取り柄ですよね、いいじゃないですか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。