キレのある動き!その2

その1はこちら。
http://diary.kimiope.net/blog/archives/1378

先週末は、長女麗香のお遊戯会がありました。

年長なのでこれが幼稚園イベント最後。
だと言うのに右手を骨折し、更には左足首を強く捻挫してこの上なく絶好調!
かみさんが頭を抱える中でのお遊戯会でした。

もうここ何年も歌謡曲に疎いのだけど、「いきものがかり」という皆さんの
「123~恋がはじまる~」という楽曲をバックにスタート。

みんなしてお団子頭だから、ウチの子がどこなんだか探すのにひと苦労。




こんな感じで、昨年に負けず今年もいい動きをしてくれました。

足し算や引き算など、オツム具合には心配になる麗香だけど、
こういった踊りなどの身体を動かすことはやっぱり好きで得意の様子。

かみさんのみならず、見に来てくれたじいじ(義父)も目をウルウルさせていました。
今すでに新体操を習っているけれど、小学校に上がったらもう少しレベルアップした
スクールに通わせるのもいいんじゃないかと思っています。

最後は年長さん合同でのクリスマスソングではこんな衣装。
なんか帽子が曲がって、北斗の拳のマッド軍曹みたいになってやんの(笑

家では懸命に練習していたので、多少の不自由はあったものの上手に踊れて一安心。
こうやって特別な衣装で長時間の演技は幼稚園ならではで、
これがその最後であることがすごく残念ですね。。

でも小学校でも運動会やらがあるし、そういったイベントに関わらずに
普段の1日1日が大切な”イベント”なわけだし、
そういういろんなことを楽しんでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました