シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、「めざましテレビ」かなんかかな?
天気予報のコーナーで、キャスターのお姉さんが雪の中しゃべっていた。
「雪なのねん!」
かみさんが、無駄にはしゃいでいる。おめーは犬か?
テレビは六本木のようだけど、窓の外を見てもウチのほうではまだ降ってないみたい。

家を出る頃、けっこう降ってきた。でも傘はいらない程度。
さらさらした雪で、このまま夜まで降るようなら少しは積もりそうな感じ。
会社に着くと、、、
じゃんじゃか降ってるじゃんか! もう、モリモリ降ってる!!
札幌生まれなのよね、おいら。
小学校前にはこっち(東京)に来たけど、それでも寒いのは平気で
小学校なんかはずっと半ズボンで平気だったし、いつも薄着だった。
なのに今は、寒いのイヤだわ乾燥肌が痒いわクリーム塗ろうにもベタベタ感がイヤだわ…。
うーん。。。
どうせ降るなら未曾有の大雪になって、会社来れないように交通機関マヒしちゃえ!!
あ、自宅から全部仕事できるんだっけか。。。(涙

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なおP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「大雪になって、交通機関がマヒしちゃえ」って、朝、娘達も言っていましたよぉ~。
    私、お休みだったので、朝から病院に行ったんですけど、待合室の人は3人しか居なかったです。
    完全防備の体制をとって私、病院まで歩いている間、寒いし、雪は服に張り付くし・・・。
    結構水分の多い雪だったので、びしょぬれでした・・・ちーん。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっとでも雪降ると、都会の人ってすぐコケて怪我するじゃないですか?
    ずっと札幌にいたばあちゃんとか、コケたことないんですよね。
    やっぱり身体に「雪道の歩き方」が身についているんだろうな、、、 っと。
    > 結構水分の多い雪だったので、びしょぬれでした・・・
    うん、ちと残念。
    すんげえゆ降って、すんげえ積もればよかったのにねぇ。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。