抱負 …ってほどでもないが

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日で39歳となりました。
各方面よりお祝いくださった皆様、ありがとうございました。
しかし月日が経つのは本当に早い。
あれもやりたい、これもやりたいと考えているうちにどんどん日が経ち、
気づけばできていないことや、本腰を入れられていないものがテンコ盛り。
“抱負”ってほどのもんでもないが、これを機に箇条書きに。。
(仕事のほうではなくプライベートのほうね)
1:もっと運動する
若いつもりではいても、やっぱり体力の衰えを実感するときが多い。
フットサルやっていても、瞬間の足の出が遅かったりね。。 切ないよ。
続けている筋トレはこのまま継続して、どうせだからジムにでも通うことにし、
今年からは”泳ぎ”を取り入れ、全身持久力の保持を目指していこう。
大きくなった珠希と一緒にフットサルをやりたいし、
その前に来年の麗香の幼稚園での保護者リレーで、絶対優勝せねばならんのだっ!


2:もっと音楽する
私も妻も幼少ではエレクトーン、大学ではクラシックギターをやっていた。
ギターはそこそこ人前で弾いても恥ずかしくは無いレベルだと思っていたのだけど、
やっぱり何年も遠ざかっているとダメね。まず弦を押さえる左指が痛い。
こんくらいだったのが、、、

こんな程度に落ちた感じ(涙

実は来週末に「STAGEA mini」が届き、
また2/18にはギターコンサートで演奏するので、これを機に家族で合奏を目指したいね。
やっぱり目標は、ロメロ一家のように家族で四重奏。
3:家族で旅行に行く
なかなか家を空けられず、空けてもPCを持ち歩かなくては、、、 なんだけど、
これをどうにかして、たまには家族や親、義父母とのんびり旅行に行きたい。
現在は1泊とかで実家に帰るのがやっとだからね。それも、いつ電話が来るかわからず
常に携帯を気にしたままなんか100%のリラックスができずに中途半端なままで。
海が好きなんですよ。
別にサーフィンやらをするわけでもスキューバをするわけでもない。
ただ晴れ渡った砂浜に転がり、焼きとうもろこしを食いながらダラダラしたい。
そう、横目でナイスバディな水着のお姉さんを見ながらね…。

とにかく、家族との時間を増やしたいね。
帰ると子供たちは寝る時間、かみさんとも話す時間も無くメシ食って寝るだけ。
多くの人もそうだろうし、私はまだ恵まれているほうかもだけどね。
無理なくできる範囲で、いろいろと改善していこう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    明けましておめでとうございます。
    お誕生日おめでとうございます。
    今年一年がよい年になりますように。
    子供の成長って早いですよね。
    自分の年齢とともに一年が早くなるのと同じく、子供の成長も年々早くなっている気がします。
    次々とできることが増えていく子供を見ていると自分もがんばらなくちゃと思いますね。
    運動どころかリハビリすらできていないhakuでした。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさん
    こちらこそ遅くなりまして失礼いたしました。
    改めまして、明けましておめでとうございます。
    > 子供の成長って早いですよね。
    いやもう、ホントそうですね。
    昨日なんて、知らんうちに縄跳びできるようになってました。
    4月から小学校なわけですが、事故には遭わないか、変なヤツに誘拐されないか、
    そんな心配でいっぱいで、できることなら毎日の登下校を
    探偵のように尾行したい気持ちです。
    > 次々とできることが増えていく子供を見ていると自分もがんばらなくちゃと思いますね。
    相手は上り坂でこちらは下り坂ですからね(涙
    まあでも、確かに「パパすごいな!」と思わせないと。
    お互い頑張りましょー!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。