にわにわにわ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩… というか明け方4時頃かな? たまちゃんが泣き出した。
以前もたまーにあったんだけどね。寝ててなにか怖い夢で起きて泣いちゃうの。
私は別室で寝てたけど「あぁ、珠希が泣いてるなぁ」なんて思いつつもムニャムニャ。
今朝改めてかみさんにきいてみると
「怖いよー。お庭にワニがいて怒ってるよー。」とのこと。
かみさんは咄嗟に「庭には2羽…」が頭をよぎり吹き出しそうになったらしいけど、
まあちゃんとなだめて、程なくまた眠りについた感じ。
子供の見る夢はかわいいねぇ。
どうも珠希は「怖いこと=パパに助けを求める」という図式が頭にあるらしい。
「ワニ怖いよー。パパー助けてー。」と言ってたそうな。
安心しろ! 命に代えてでも絶対に助けてやる!!
(残念ながら現実のパパは、別室でぬくぬくムニャムニャ状態でしたが…)
ホントかわいいよね。
そりゃまあ、言う事きかなくてイライラすることも多々あるけどさ、
 -目を輝かせてパトカーや救急車の本を見ているとき
 -一生懸命プラレールの線路を作り、電車を走らせているとき
 -「珠希、リモコン取って」「はいどーぞ!」と元気に持ってきてくれるとき
などなど。。。
ふとした表情や動きが、もうたまらなくいとおしく思う。
おかげでちょっと眠たいけどさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 青と赤の帝國 より:

    SECRET: 1
    PASS: 5d40265403e6657d920c7a35c7018a60

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。