入園式

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は長男たまちゃんの入園式。
有休を取って(とは言っても夕方から出社したけど)臨んだ甲斐もあり、
とてもいい暖かい天気の中迎えることができた。
よく言えば”とてもいい子”で、途中ちょっと飽きてグダグダになりかけた時もあったが
終始ちゃんと椅子に座り、グズりもわめきもせずにおとなしくしていた。
さあ出発! ウチの親とばあちゃんも来たのだ。
幼稚園に着いてとりあえず自分の名前のあるとこに着席してみた。
麗香はヒマなので、お外の遊び場で。広々して楽しいみたい。
自分の席について、先生のお話。いい加減飽きてきて、ちょいとご機嫌ナナメ(笑
遊び場で遊ぶたまちゃん。
良く言えば慎重、悪く言えば臆病者なんだけど、こんなのも登るようになった。

こっちは幼稚園の中を好きに走り回る麗香。珍しい場所で興奮気味。
お兄ちゃんに続き、あなたもこの幼稚園に入るんですよー。

とりあえずは無事スタートで安心。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    いよいよ幼稚園、といっても最初の頃は一時間くらい園にいるだけで、すぐに帰ってくるんですよね。
    まあ、慣らし運転と言うことでしょう。
    そちらも当面は制服通園ですか?
    とすると、制服で遊ぶので、汚れるのも時間の問題かと。。。( iдi ) ハウー
    でもそこの園庭はテニスコートみたいな舗装になっているように見えますが、どうなんでしょう。
    もしそうならクッション性があって大きな怪我がないのと、泥だらけにならないのとでいいですね。
    うちは土の園庭ですから、どろんこになる危険性が・・・・・
    まあ、大きな怪我さえしないんなら、多少のことは経験でしょうけど。
    パパは心配です。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はい、最初の1週間は短い時間での"慣らし"らしいです。
    あまり人見知りして泣くタイプじゃないし、そんなに心配はしてないんですけどね。
    制服は登園のときのみで、園内では割ぽう着みたいのを着るみたい。
    まあ汚すのは当然なので構わないのですが、やっぱ1番心配は怪我ですね。
    転んでの擦り傷はいいとして、遊具の上から落っこちたりしたら。。。
    ちなみに地面は一部人工芝で、その他はクッション性のあるヤツです。
    が、経年劣化か、あんまり弾力性は無い感じでしたね。
    もうホントね、大きな怪我が心配です。
    高いとこ登って落ちたり、なんかに挟まれたり。。 うーん、心配性。

  3. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    体力に自信があるにいさんは、運動会も大丈夫ですよね…
    おいらなんか…ううっ

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぶうさんおひさでございまする。
    > 運動会も大丈夫ですよね…
    スケジュールを見ると、
     -6月 父の日参観(小運動会)
     -10月 秋季運動会
    と書かれていました。これ、保護者も参加するのかな?
    もし参加となれば、、 ぱぱんのいいとこ見せるために頑張らなくてはっ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。