お遊戯会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日土曜は、我が家の至宝たまちゃんのお遊戯会でした。

幸い前日の雨も止み、ばあちゃんも一緒にいざ参観!
ちょっと早めに行ったのが功を奏し、けっこう前のほうに陣取ることができた。

※動画から切り出したので画像が粗いです
なんかドーンと居座る麗香。


年少さん合同でのお遊戯。
照れ屋さんだからちゃんとできるのかと心配だったけど、ちゃんと踊ってた。


クラスでのお遊戯。着てるのは幼稚園の先生が作ってくれた衣装。


汗だくに見える髪の毛は、先生がムースかなんかで色気付けてくれたものね。


なかなか楽しそうに、しっかりと踊ってた。
けっこう長いのに、ちゃんと振付を覚えていてビックリ。


でもやっぱり、全体的に女の子のほうがしっかり踊ってたし上手。


「いーとーまきまき」も華麗にクルクルしてました。


おー、たまちゃんが先頭。まあ当然さ!(親バカ


FINISHもバッチリ決まった感じ。


出番が終わった後、教室の前で記念撮影。お調子者め。


例によってかみさんは、「かわいい」を連発して目をウルウルさせてた。
「かわいー! 超かわいい。もうやばいくらいかわいい! かわいすぎ!!」

うるせえ、ちょっと黙れ!(笑

いやあでもね、我が子がもうここまでできるようになったんだなぁ、、 と、
けっこうしみじみ思いましたよ。
ついこの前まで”赤ちゃん”だったのにね。

見ていると、年少→年中→年長と、踊りとかが格段にレベルアップしてるんだよね。
だから来年は、珠希ももっともっと上手く踊れるんだろうな。
小さい子の”1年”ってのは、ものすごい成長する”1年”だもんね。


家に帰ってからも、撮った動画を見てはニヤニヤ。ニヤニヤが止まらん!
これから小学校、中学校、、 と成長していって、どんな男になるんだろうな。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    無事(ホント無事)に出演できておめでとう。
    おばあちゃん喜んでたでしょうね。
    幼稚園とか保育所とかで流行ると一気ですから、くれぐれも風邪(&インフルエンザ等々)に気をつけて下さい。
    れーかちゃんも将来楽しみだ。
    ところで、たまきんぐと一緒に踊っているのは彼女ですか。
    スリムで可愛い感じの娘でいいですね。
    ・・・って書いたら殺虫剤まきに行くのかな(笑

  2. kyasubaru より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hakuさん、ありがとうございます。
    > おばあちゃん喜んでたでしょうね。
    そうですね。その場で見て顔をクシャクシャにして喜び、
    家に戻ってからビデオを見て2度クシャクシャになっていました。
    > ところで、たまきんぐと一緒に踊っているのは彼女ですか。
    確かに将来すごく美人になりそうな女の子でした。
    しかーし! まだ息子との交際は認めんっ!
    ってか、単に組み合わせで一緒になっただけみたいです。
    欠席の子もいて、「男-女」の組合わせではなく「男-男」の組み合わせに
    なっちゃった子もいて、ちょっとかわいそうだったかも?(親視点として)
    体調のほうは、幸い家族親族元気です。
    子供は中耳炎やら微熱やらはあるのですが、概ね元気な感じ。
    これからの年末~年始くらいは、夜中に病院探しをしなくて済むような
    穏やかな日々だと嬉しいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。