インフルエンザ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝:出社。ごく普通。ちと咳がでるかな。
昼:弁当屋さんで買ってきたチキンカツ弁当摂取。なんだか寒気がする。
夕:本格的に寒い。寒いし暑いし寒い。寒いのに汗ばむ。節々も痛い。
ということで、17時半くらいに早退した。
寒いわだるいわ膝や腰痛いわ、、 でね。マスクしてたけど、咳も出てきちゃったし。

けっこうしんどい思いをしながら帰宅。
「熱は7度くらいかな…」なんて思ったら、いきなり8度5分!
長年の経験の、ちんちんのふにふに度からの予測が外れるとは。。
電車等で感染を防ぐため、常にマスクして手洗いやうがいにも気を遣っていたのに。
で、かみさん、チビとの接触を極力避けるため自室にこもって横になる。
暖房つけて毛布もかぶっているんだけど、寒くてたまらんので毛布追加。
あと、「湿度が高いとウイルスが飛散せずに下に落ちる」と聞いたことがあるので、
モクモクと加湿器をつけて結露で窓がビッチョビチョ状態。
症状的には、熱とダルさ、足腰の痛みとかかな。8~9度にしては元気だと思う。
頑張れば1試合くらいはフットサルできそうだし(笑
咳は大して出ず喉もそう痛くなく、若干鼻づまり気味というところ。
ってか、インフルエンザの症状まんまじゃん!
食欲は無いわけではなく、さっきかみさんが作ってくれたお蕎麦を平らげた。
明日は病院行って診てもらおう。
ただ難しいんだよね。
もしインフルエンザだったら、他の患者にうつす危険性があるし、
寒空を出かけることで多少なりとも悪化するだろうし。。
リモート診断してくれ、薬はバイク便とかの病院があればいいのにね。
しっかし、インフルエンザだったら困るなぁ。
ホイホイと出社したら、会社内が大変なことになる。
症状が落ち着いてもウイルスは生きているから、軽率な行動は感染拡大につながる。
結局病気になろうが怪我しようが、家から作業することになるんだよね。
会社のことなど気にせずガッツリ寝て、さっさと治したいものだ。
とりあえずこんなBlog書いてないで、ちゃんと横になろう。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たけし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえずはお大事にしてくださいね。
    病は気から、と言いますが、自分はインフルエンザじゃない!!と思ってれば早期復活なるかも。。。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとー。
    で、病院行ってきたけど、検査の結果やっぱりインフルエンザだってさ。
    先日の腸炎で高熱が出たばかりで耐性がついているのか、
    9度近くの熱にしては元気だと思うんだけどね。
    まあ、部屋にこもって安静にするとします。
    臨時ニートな気分(笑

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。