手首が痛い。。

ひっさびさに、土曜日にビリーズブートキャンプをやったの。
最近フットサルにもあまり行けてなくてさ、どうにも運動不足でね。
最初はストレッチ、スクワット、オーソドックスな腕立て伏せ、、、
なんだけど、腕立て伏せができん!!!
いや、体力不足でできないんじゃないのよ。そこまで衰えていない。
右手首なんだけど、体重が掛かると手首が強烈に痛いのだ。
ちょうど1年位前だったか、フットサル中に思い切り転んで手首捻ったんだよね。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
右足を思い切りくじいて、手をついた拍子に右手首も。。。
結構思い切り走っていたから、一瞬のことで覚えていないけど
恐らく手の平側を地面に着いたのではなく、手の甲側をついたくさい。
右足はいつもの捻挫っぽいけど、くるぶし周りは痛くない。
むしろ足の甲の外側が、”引っ張られて断裂した”ような感じの痛さ。
でも、時間と共に和らぐ系の気がする。
手首は、、 しびれながらズキンズキン! これヤヴァイ気がする!!
手首動かねえじゃん!
で、足首はやっぱり捻挫。骨は大丈夫でいつもどおり湿布と包帯。
手首はレントゲン。幸い骨は無事だったが、骨折とそう変わらない症状らしい。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
これの後遺症っていうか、これがあってから手首は力を入れると痛いんだ。
腕相撲とかもできないのよ、ホントに。重い箱とかも持てない軟弱クンなのだ。

あ? 「右手痛いなら、左手だけで腕立てすればいいじゃん」だと?
うん、そうだよ。言われなくたってそうしてるさ。
だけどね、ふと考えて左手だけマッチョになったらバランス悪そうだからやめた。
ウソだよ。左手だけで腕立てなんぞできるかー!
まあ、これ以上悪化させない程度に気遣いながら頑張ろうっと。

コメント

  1. 大工@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    三角形を描くような感じでは右手は腰に乗っける感じで右肩を後ろに引いたようにすれば簡単にできるよ

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロッキーが片手で腕立てしてたみたいにでしょ?
    うん、イメージはわかるよ。足広げたほうが楽なのもわかる。
    けど、できねえもんはできねえんだ。
    ちゃんと基礎的な筋力つけないとな。。
    ってか、大ちゃんできるのかぁ。すげえな大ちゃん!

タイトルとURLをコピーしました