思わぬところで…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小学校~大学まで吉祥寺だった。

渋谷~吉祥寺を走る井の頭線は、昔は緑色で床も木製で、すごくボロかったのよ。
吉祥寺自体もそんなに”都会”って雰囲気じゃなく、落ち着いた街並みだったし。

吉祥寺の駅前には、「サンロード」ってアーケードがある。
「カナリヤ」だっけな? マックの並びのおもちゃ屋が火事になったこともあったし、
ちょい奥のほうには「VIP」って言う喫茶があって、高校の時はよくそこで
悪友たちとタバコ吸ってくつろいでいたりした。

そうそう、そのVIPの店のウェイトレスのお姉さんの誕生日に、
みんなでプレゼントあげたこともあったな。。。 うーん、懐かしい。

・不法就労助長で社長ら逮捕=吉祥寺行列店「サトウのメンチカツ」-警視庁
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000069-jij-soci
 不法滞在の中国人を雇用していたとして、サトウ食品社長と取締役を逮捕した。

おいおい! この店有名だろ!
なんだか知らなかったけど、いつも行列ができていたお肉屋さん。
たぶんかみさんも知ってるし… ってか、成蹊通ってたヤツならみんな知ってるはず。

偽装表記とかじゃないみたいだけど、不当就労助長かぁ。。。
うーん、なんか想い出の1つが汚れたような、複雑な心境。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。