亀騒動

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男の亀田興毅が謝罪会見をしたようね。
「一家の代表」として、1人で出てきたとのこと。

この騒動も、なんかもうどうでもよくなってきたんだけどさ、ちょっと思ったこと。
あんまり深く考えていないよ。感想レベル。


記者からのかなり厳しい質問にも、頑張って答えていたみたい。

今まで散々もてはやしていたのに、手のひらを返したように質問攻め。
まるで、「俺たちは悪を斬る正義の使者だ」と言わんばかり。

亀田家の今までの言動からしたら当然の面もあるだろうが、気分のいいものではなかった。

また、なぜ”長男のみ”の会見なのか?
「前回の謝罪会見では出ていなかったから」という理由もあるかもしれない。
興毅クン自身が言うように「オヤジが出てくると面倒になる」からかもしれない。

けど、”まだ20歳”の子供を前面に出し同情を買うことで、騒動の収束を狙っているのではと
考えてしまうおいらは、ひねくれているんだろうか?

史郎氏の「反則指示はしてない。会見には出ない。けど子供たちをよろしく。」って態度、
あれはどうなんだろうか?

3兄弟からしたら、今まで育ててくれた父親であるし、それを世界一と思うのはわかる。
変な話、おいらだって片親で兄弟2人を育て上げた母親は、世界一だと思っている。

だから、3兄弟のその気持ちは否定しないんだけどさ、普通の感覚で考えたら
「反則の指示は俺がした。子供たちは悪くない。俺はもうボクシング界を辞めるから、
 でもその代わり子供たちをどうかよろしく頼む。」
ってのが普通なんじゃないかと思うんだよね。

だって、どう聞いても明らかに”反則指示”しているんだもの。誰が聞いてもさ。


あと内藤選手。
試合前はね、やっぱりアレだけ話題の亀田家との対決だし、
ボクシング会からは八百長なんじゃないかという話、少なからず出ていたんだと思う。

だから、試合前のパフォーマンスで「倒すことが国民の希望」ってのも頷ける。
けど、この試合が終わった後も、何かあるごとにメディアに露出して意見。

まあ、たぶん内藤選手自身が出てきて、ホイホイ話しているんじゃないと思うけどね。
なにかと意見を求められるから、それに対して答えているだけだと思う。

でももう、そろそろ彼を引っ張り出してくるのはやめればいいのに… って思う。

関係ないじゃん。互いの間では、謝罪もあって納得もして、終わっているんでしょ?
内藤本人がそう言っているし、なんども「もう終わりにしたい」って言ってるんでしょ?

前も書いた気がするけど、亀3兄弟はホントは素直ないい子だと思うんだよな。。

あ、いや、悪いヤツで本当にチンピラなら、本当にそっちの世界に行っちゃうんだろうけど、
なんていうかさ、”普通の表情のとき”の彼らを見ると、普通の子供だと思う。

根拠? んなもんはないよ。おいらの経験上、、 ってか、勘での話。



とりあえず、なんかもういいかな。。。

「亀田」ってキャラクターがメディアによって持ち上げられ、視聴者が飛びつき、
亀田家も自分自身を勘違いし、自惚れて暴走し、いろんな意味で日本中が注目し、
でもって”初の日本人戦”でのタイトル戦での父親からの卑怯な反則指示と、完敗という結果。

これ以上の”話題”ってないよね。

世の中もう、悪の親玉をとっ捕まえて晒し者にしたような騒ぎ。
「切腹しろ、謝罪しろ、辞めろ」って、そりゃもうすごい勢い。集団心理の悪い面。
それだけ。

まあ、その輪の中においらも入ってはしゃいでいたから、何も言えないけどね。。。

もういいじゃん。
何年後かに、また亀たちがボクシング界に出てくるのでも待とうよ。出てくるかしらんけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。