クリスマス!

「珠希が『サンタさん、サンタさん』って言うのねん」
かみさんがそう言うので、飯を食った後にソーッと自室でサンタさんの格好に。
実家に帰った際、近くのドンキで1,000円弱で売ってたのを買っておいたのだ。
上下着替えて、付けヒゲつけて、帽子かぶって。。。
あいにくプレゼントは無いので(もうプレゼント済み)、手ぶらのまま外に出た。
う! 前の広場で遊んでいるご家族と目が合った!
最高に恥ずかしいぞ、おい。まるで変質者じゃねえか!(笑
私が「あ、どうも。。」と言うと、奥さんっぽい方が笑いながら「どうも。」と。
まあ、年に1度くらいはこんな格好もいいでしょ。
で、呼び鈴を鳴らす。
私「ピンポーン」
妻「はーい」
私「サンタさんですよー」
妻「たまきー! サンタさんだってー!」
ドアを開けると、珠希が照れているような驚いているような、ビミョーなリアクション。
「たまきくんかなー」
「たまきでーしゅ!」
「よしよし、いい子にしてるかなー」
適当な会話をしながら抱っこ。
やばい! すんげえ嬉しそう!! キャッキャと声を上げている。
ってことで、記念撮影。

ついでに珠希もサンタさん。

手に持っているアクエリアスは、やっぱり手ブラじゃかわいそうだと
珠希を抱っこしたままマンション内の自販機まで行って買ってきたヤツ。
その際も会社帰りの旦那さんとかとすれ違い、ちと恥ずかしかった。

その後、サンタの衣装を脱いで戻ると、
「あーあ、サンタさんいなくなっちゃった。」
「サンタさんいないのー?」
「サンタさんいないよー、いないよー」
とブツブツ…。とっても残念そうな様子。かわいいなぁ、こいつ。
そんな感じのクリスマスでした。

コメント

  1. ぶう より:

    SECRET: 0
    PASS: 1cbbf47a672901af5b938f751c78bb41
    ん~すばらしき。
    良いお父さんですねい。
    >私が「あ、どうも。。」と言うと、奥さんっぽい方が笑いながら「どうも。」と。
    ご近所同士もいい関係なのですね。悲しい事に今時そういうことをすぐ悪い方に解釈する方も多いですからね。
    しかし・・・そのかっこうのにいさん・・・ちょっとふけて見えます・・・。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ご近所同士もいい関係なのですね。
    はい、幸いこのマンションはみんないい人な感じです(かみさん曰く)。
    まあそれでも、広場に犬の糞を放置したり、エントランスに放置自転車したり、
    そういう人もいますけどね。。
    > 悲しい事に今時そういうことをすぐ悪い方に解釈する方も多いですからね。
    子供に「おはよう」と声を掛けただけで、警察の不審者情報にリストされたり
    そんなおかしな世の中ですからねぇ。
    話が暗い方にいっちゃいますが、子供たちが犯罪に巻き込まれず、
    無事に大きくなってくれるかが心配でたまらないです。
    > しかし・・・そのかっこうのにいさん・・・ちょっとふけて見えます・・・。
    やかましいわっ!!(涙

  3. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    >上下着替えて、付けヒゲつけて、帽子かぶって。。。
    似合ってる、似合ってる。
    後はもうちょっと優しい目をすれば完璧。
    ・・・・・ということにしておこう。(w
    うちの子は近所の幼稚園とかサークルとかのクリスマスパーティに行ってるから、サンタに会いたいっていうのはなかったですね。
    クマさんのぬいぐるみが欲しいっていうお手紙は書いてましたけど。
    来年は「サンタガール」(ん?)とかどうでしょうか。
    喜ぶのはパパだけかもしれないけど。

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 後はもうちょっと優しい目をすれば完璧。
    どうせ人相良くないもん。
    > 来年は「サンタガール」(ん?)とかどうでしょうか。
    そうですね。
    でもそれもいいけれど、どうせなら裸にエプロ…(自粛
    昨日、たまたま寄ったコンビニ(ファミマ)に、
    クリスマス売れ残りセールで「お菓子の詰まった長靴」が安売りしていたので、
    買って帰り「珠希、サンタさんが珠希にあげてってさ」と渡したけれど、
    大して興味を示さずに冷めた反応でした。。。

タイトルとURLをコピーしました