物欲キング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「物欲」シリーズ(?)は、検索窓で「物欲」で検索でもしてみて。(誰がするのやら
さて、我が家の至宝たまちゃんがパズル大好きで得意。
ポニョとか、なんとかレンジャーの80ピース位のヤツを持っているんだけど
それも慣れちゃった様子だったので、もう少し多いピースのを新しく買おうと思ってた。
で、子供は最近アニメの「ワンピース」を気に入っててさ、中でもイワさんが大好き。
エンポリオ・イワンコフね。「ヒーハー!!」って叫ぶ顔のデカいオカマ。
もう、テレビ見ながら「あっ! ヒーハーさんだ!」とか叫ぶ始末。

一時期は気に入りすぎて、
「いただきます!  ヒーハー!」
「珠希もお風呂はいる! ヒーハー!!」
とか、日本語がかなり乱れた家庭環境となってしまっていたけど、
最近は少し落ち着いてきたのかな。。。 いや、そうでもねえな。。
ということで、私もかみさんもワンピースは好きだし、それを買ったのだ!

1000ピース
大監獄インペルダウン!
300ピース
ハンパじゃナッシブル!!
150ピース
Mr.2・ボン・クレー
でもって、昨晩届いたのがコレ。
せっかくだから”フレーム(額縁)”も買ったんだけど、あまりのデカさにビビッた。
比較対象でペットボトルを置いてみた。かなりデカくね?
大きさ確認しないで買ったから、最初何が届いたのかとビックリした。
こんな感じの絵柄ね。デカくて濃い顔のがヒーハーさん …否、イワさん。
ちなみに「イナズマ」のことは「かにちゃん」と呼んでる(笑
これは私とかみさんが好きな「ボンちゃん」。こいつもオカマ。
でもすんごい男気のある、友達のためなら命を投げ出す”男よりも男”なキャラ。

うーん、どうしよう。。
今朝、早速珠希が300ピースのをいじってて
あっという間にかにちゃんの顔だけ作っていたからさ、
この300ピースの方は比較的すぐにできるのかもしれないね。
問題は、調子に乗って買ってしまった1000ピースのほうだなぁ…。
デカいし、すぐには作れないし、かと言ってモタモタしてると
チビどもにピースを失くされてしまい、後から泣くハメになりそうだしね。
まあ、ノルマなわけじゃないし、パズルなんてのんびり楽しむものだけど。
でも目の前に”それ”があると、一刻も早く作り上げたくなっちゃうんだよなぁ。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    昔作りましたけど(ヒロヤマガタの絵×3)。
    枠と特徴のあるところまではまあ順調にできるんですよ。
    最後に残る特徴のないほぼ同じ色の部分がね。
    見てもわからないんですよ。
    となると「総当たり」という事になりまして・・・・・
    組み上がったら気合いを入れてノリを塗ってください。
    きれいにぬれたら見栄えがよくなります。
    まあ、がんばってくんさい。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    150と300ピースのほうは、今しがたサッカー見ながらやっつけました。
    そうですね。特徴的なとこはまあわかるんですが、
    残りの特徴の無い部分が苦労しました。。。
    とりあえずノリ固めはせず、また遊びたいときにできるようにしておきますー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。