恐ろしい夢

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「夢」を見て起きてしまったことってある?
悲しい夢や恐ろしい夢、その他何か興奮して起きてしまったこと、1度や2度あると思う。
私が小さい頃(小学生低学年?)に見た夢は、、、
 -なんかわからんが、暗く細い道を”ナニモノ”かに追われ、母親と逃げている
 -途中、道幅が狭くなり、小さな私は通れるが母親は通れない
 -「○○(私)、ママはいいから早く逃げなさい!」「やだー!」
この辺で目が覚めて、すんごい心臓がドキドキしていたのを覚えている。
あとは、大学生頃だろうか、、、
 -電車座っているウチに居眠り
 -サッカーやってて、突如目の前にボールがすごい勢いで飛んでくる夢
 -思わずすんごい勢いでのけぞり、後頭部を窓ガラスに痛打!
もう1つ、、、
 -同じく電車で居眠り
 -階段を落ちそうになる夢かなんかで、足が「ビクッ!」
 -前で立っていた人のスネを、すんごい勢いでトーキック(つま先でキック)!

昨日、会社を出たのは20時ちょいだった。
20時45分頃、家の最寄駅につき「駅ついたよー」とかみさんにメール。
家までは、およそ15分。途中でかみさんからメールが来た。
「珠希がちと変なのだ。起きてから情緒不安定だ。」
2歳9ヶ月の珠希さんが19時過ぎに寝ちゃったようなんだが、目を覚ましたみたい。
ただ、どうも様子がおかしいとのこと。
「でたよー! でたよー!」と、泣き叫んで起き、その後も落ち着かないようだ。
寝る前はなんともなかったのか、頭を打ったりはしていないのかを確認しつつ、
足を速めて汗だくになりながら帰宅。
その頃にはいつもの笑顔に戻っており、元気に「ぱぱー、おかえりゃー!」と
駆け寄ってきたので安心した。。
私「珠希、大丈夫そうだな。どうしたんだ?」
妻「なんか怖い夢見たみたいだお。窓のほう指差して『でたよー!』って。」
私「昨日ハムナプトラ見たから、それ思い出したんじゃないかな?」
妻「うん。でもね、『珠希、何が出たの?』って聞いたら『うんち』だって。」
は? うんち?
お食事中の皆様、唐突にデカい字で失礼しました…。
私「うんち?」
妻「ホントだお。(珠希に)珠希、さっき何が出たのー? パパに教えてあげてー。」
珠希「うんち! うんちでたよ!」

……
普通に「自分がうんちをした」という意味ではなく、
何者かのうんちが、珠希を襲いに来たという意味での「うんちでた」らしい。
なんともシアワセなヤツだ。
まあ、窓の外から突然誰かのうんちが猛然と襲い掛かってきたら、
そりゃあこんな子供じゃなくても、きっと腰を抜かして泣き出すだろうけど。。
ある意味、吸血鬼やら狼男やらに襲われるのより恐ろしいかもしれない。
私「よしよし珠希。今度うんち来たら、パパとママがやっつけてあげるからね。」
妻「くしゃいからイヤだお。パパ1人でやっつけてお。」
我が家は今日も平和だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    それって、光ってて、後ろの方は細長くなってて、ゆら~りゆら~りと浮かんでるヤツ、とかいうことはないよね。
    閑話休題。
    夢って、昼間起きてるときにあった事柄を、夜中に反覆(ごちゃまぜで)しているなんて言う節があったりするので、なんか「うんち」に関係するような出来事があったりとかしてませんか。
    ま、夜中に悪い夢見て起きて泣きじゃくるっていうのは「よくあること」なので、あまり気にしてはいませんが、一晩に何回もやられると寝不足になるので勘弁して欲しい今日この頃。
    (/_;。) ウッウッウッ

  2. グリフィン より:

    SECRET: 0
    PASS: 1ee798061111998db10f9b18bdd8960d
    もう10日以上もたっていますが、名古屋オフに行ったレポートです。
    http://blitz.osakazine.net/
    Choose Opera日本支部にも参加者さんのレポートのリンクがありますのでそちらもご覧ください。
    ぺらおぺさんは産休に入られるようです。
    おぺらじおも多分お休みされるのでさびしいですね。
    次は北海道らしいです。テッツナー社長も来られるそうですが場所が場所だけにちょっと無理です。

  3. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hakuさん
    > それって、光ってて、後ろの方は細長くなってて、ゆら~りゆら~り…
    怖いこと書かないでよパパン!
    珠希はなかなかいい子で、夜泣きとかは皆無と言っていいほどですね。
    たまに勝手にオムツをずらしておねしょしちゃって、漏らしてるときはありますが。。
    「うんちに関係する出来事」ってのは思い当たらないのですが、
    やっぱり前日に見た映画が記憶に残っていて、
    そこから"お化け"がやってくる… って連想してしまったのかもです。
    >グリフィンさん
    > ぺらおぺさんは産休に入られるようです。
    おー!! そうなのかー!!!
    めでたいです。おめでとうございます。
    次回はてっちゃん上陸… 否、来日かぁ。
    東京に来るなら、新宿辺りで旨い店教えてあげるのにな。。

  4. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    貼るとこないからここにペタッ
    HEAVEN 夫の運動不足を解消するため、妻がベランダからお金を投げて「あなた、取ってきて」
    http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3494.html
    ちみのばやいお金よりもサッカーのジャージをベラ…あっ1階に棲んでんだっけ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。