「花やしき」に行ってきた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幼稚園の無事入園決定を祝って、連休最後の昨日に浅草花やしきに行ってきたのだ!
・浅草花やしき
 http://www.hanayashiki.net/
入園で大人1人900円、フリーパスで2,200円。
フリーパスは珠希も必要で1,900円。つまりは家族で合計8,100円。
高けぇ。舐めて掛かっていたら、けっこうな出費なのねん。
でも、珠希と麗香の笑顔、Priceless…
ウチから浅草駅までは、けっこうすぐ。
その後、私の勘と嗅覚を頼りに花やしきまで。バッチリ最短距離でやんの!(笑
園はけっこう混んでいた。連休最後だから、もっと空いていると思ったんだけどね。
とは言っても数分並ぶ程度。並ぶのにはもうカンベンな私やかみさんでも大丈夫。
これは「スカイシップ」ってヤツ。
ゆっくりと園内を1周する感じの別になんでもない乗り物だけど、珠希は大喜び。
これは「ヘリコプター」で、足こぎペダルで進むの。
珠希はまだペダルに足が届かないから、かみさんが必死にコギコギ…。
これは「おまる」… 否、「スワン」。
まあ普通に、水上をゆっくりと回る乗り物ね。
「スリラーカー」っていう車に乗ってのお化け屋敷にも入ったんだけど、
中を走っている間、珠希はガチガチに固まって微動だにせず(笑
変に怖がらせるのはかわいそうなので、
「パパいるからダイジョブだよ。お化けやっつけてやる、とぉー!!」
とか言いながら体を抱いてやってたんだけどアトラクションが終わった途端、、
「こわいよー!
 ままー!!
 こわかたよー!」

もう、大絶叫の大号泣!
並んでいた人全員がこっちを見て笑ってましたよ。恥ずかしくてこっちが泣きたいよ!
気を取り直して、「ちびっ子タクシー」へ。

あとから動画を見て気づいたんだけど、右に曲がるときは右に左のときは左に
ちゃんとハンドル切っているんですよ。誰が教えたわけでもないのに。。
こんな些細なことでも、「成長してるんだな」と喜ばしく思う。
で、珠希が1番喜んでいたのは「ぴょんぴょん」ってヤツかな?
めんどくさいから、ぱぱん顔出ししちゃう。

まあ、見ての通りちょっとした高さから上下に揺れて降りてくるだけ。
いつも抱っこして振り回して遊んでいるから、こういう系が好きみたい。

けっこうはしゃいで疲れたからか、帰りは浅草駅につく前に抱っこされたまま爆睡。
さすがに10kgちょいをずっと抱っこは、手が疲れるね。。
でもこの”重さ”も、好き嫌いが多いながらもいっぱい食べて育ってきたから。
そう思うと、なんだか愛しくて仕方なくなってくる。
で、今回麗香ちゃんは、ずっとかみさんor私が抱っこ紐でおんぶしたまんま。
まださすがに、面白いとかそういう感情は無かったみたい。
もう2、3年もすりゃあ、兄妹揃っていろいろ乗って遊べるな。楽しみだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。