遺伝?

珠希。
まつげ長い。これは私の遺伝子。
タレ目。かみさんだと思うんだけど、かみさんは私だと言う。
偏食。これは完璧に私の遺伝子。
お調子者。これもまあ、私の遺伝子。
運動神経。まだよくわからんが走るのは早い。私もかみさんも運動は好きだからかな?
麗香。
まつげ長い。これまた私の遺伝子。
切れ長。かみさんの遺伝子かな。。
なんでも食う。これは256%かみさんの遺伝子。
性格。まだわからん。とりあえず泣き虫っぽい。かみさんかね?
運動神経。わからん。。。
珠希を見ていると、けっこう”慎重派”なんだよね。
アンパンマンのジャングルジムで遊んでいるのを見ていると、
かなりゆっくり、1歩1歩足元を確かめながら登る。
先週は飛鳥山公園に行ってきたんだけど、
そこで階段を登るにもけっこうゆっくりだし、
階段以外の、石が埋まっていたり鉄パイプがあったりする登り口は使わない。
滑り台なんかも、滑り始めるまで恐る恐るゆっくりで後がつかえてしまう(笑
周りを見ると、同じくらいの年齢の子とかけっこう無茶してる。
階段じゃないところを登ろうとして、滑ってひっくり返っていたりさ。。。
まあ、親としては”慎重派”のほうが安心できるけどね。
私もけっこう慎重な部分があるから、それが似たのかもしれないかな?
こんな感じ。天気がよく、動くと暑いくらいだった。

ほかの子はこうやってよじ登っているけど、珠希はしないのよね。

軟弱たまちゃん。

泣き虫麗香ちゃん。

まあ、無茶してもしなくても、大きな怪我せず無事に育って欲しい。

コメント

  1. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    れーかちゃんの写真を、たまちゃんの赤ちゃんの時の写真だ、なんて言っても通じるくらい、顔立ちがよく似てますね。
    パパママにもきっとよく似てるんでしょうね。(実物知らないけど)
    ママも元気になったようで良かった良かった。
    たまちゃんの顔もプロフの写真と比べると少しお兄ちゃんになっているようですし、これからじゃないですか。
    来年幼稚園に行くようになったら、世間にもまれて逞しくなるんじゃないのかな。

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 顔立ちがよく似てますね。
    うん、そうなんですよね。
    まあ兄妹ですから、てんでバラバラな顔じゃあ困っちまいますが(笑
    > 来年幼稚園に行くようになったら、世間にもまれて逞しくなるんじゃないのかな。
    そうですね。
    先日はやり返したりもしたようですが、まだまだ打たれ弱い軟弱者なので、
    いい意味で荒波にもまれて、強さを身につけてもらえたら嬉しいです。
    あ、あとですね、一昨日珠希が高熱を出した際、
    hakuさんのサイトのリンク(子供の救急系)を利用させていただきました。
    ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました