お疲れ様。

北京オリンピック、時差も無いからちょくちょく見ていたけど、
ソフトボールの決勝なんかはかみさんと叫びながら応援し、超興奮したな。
女子サッカーも、レスリングも、柔道も。。 女子ばっか(笑
いや、男子もあったよ。「男子400mリレー」は興奮した。
私の中では1番感動した、見てよかった競技だった。
・朝原宣治 最後まで理想追求 寂しさより充実感
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000000-maip-spo
鼻血が噴き出そうなくらいわめいて応援した。
かみさんなんて、ポロポロ涙しながら鼻息荒くしていた。
たった38秒ほどのスポーツだけど、1瞬たりとも気を抜けない緊張感と
あたかもこの38秒が全人生のような集中力とか、すごいよね。
4人個々人の単純な走力だけで言えば、世界と比べ決して”速い”わけじゃないのに、
バトンを渡すテクニック、タイミングを完璧にこなし、3位の銅メダル。
この4人、もうメチャクチャかっこよすぎる。
「銅」って「金に同じ」って書く。
ホント、”金メダル”に等しいほどの頑張りと感動を与えてくれたと思っている。
大体「ボルト」ってなんだよあいつ?(笑
もうおかしいでしょ、あの速さ。人間じゃないんじゃないの?

36歳なんだよね、朝原さんは。私より年上。
年上なのに日本のトップアスリートであり、常に上を目指し、持続させてきた。
諦めかけたこともあったようだけど、奥さんの励ましで頑張り、この結果を残した。
すごいと思うよ。
小学生の感想みたいになっちゃうけど、ホントすごいと思う。


今思い出しても、なんかこう喉元とかが熱をもってくる。
本当にお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました