あらかわ遊園

土曜日なんだけど、あらかわ遊園に行ってきたのだ。
・あらかわ遊園
 http://www1.tcn-catv.ne.jp/acc/arakawa_yuen/yuuen01.html
天気が悪い日が多くて、珠希を外で遊ばせてやれる日が少ないし、
やっぱり家の中にずっといるだけだと、機嫌が悪くなっちゃうみたいなんだよね。
とりあえず王子まで出て、そこから都電荒川線に。。
いわゆる”路面電車”ね。「ちんちん電車」ってヤツですよ。ちんちんよ(謎
このくらい(2歳前後)の男の子の多くがそうみたいなんだけど、
電車とか消防車やパトカー、飛行機やヘリコプターなんかが大好きなんだよね。
新幹線なんか「あさま」や「こまち」などの名前まで覚えちゃっていて、
ちょっとした鉄道オタクですよ、このチビ。
おでかけたまちゃん。日差しが強いので帽子をかぶって…。

ままんに抱っこの麗香ちゃん。おお、ちょっとメタボだけどかわいいじゃないか!

バスの中にて。守護霊がついているので安心(?

で、あらかわ遊園に着きました。チビがいっぱいで混んでやんの。

メリーゴーランドにて。珠希は遊園地初体験で、乗り物にはけっこうビビッてた。

これ、100円玉入れると動くヤツ。
3歳からしか乗れないアトラクションとかが多く、まだ乗れないのばかりだったけど
こういった”小銭系”のヤツでもずいぶん満足していた様子だった。

で、帰り珠希は爆睡。。。
まあそうだよね。けっこうはしゃいで、あっち行ったりこっち行ったりだったし。
これから夏になっちゃうと暑いから厳しいけど、
秋口の涼しくなる頃には、花やしきにでも連れて行ってやりたいな。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >守護霊がついているので安心(?
    いや、どう見ても背後霊の類だろ(^▽^笑)。
    理由?だってたまちん放心状態だし(違う?
    >乗り物にはけっこうビビッてた。
    ビミョウに固まってるような
    単に足がギリのせいなのか
    >ちょっとメタボだけどかわいいじゃないか!
    やっぱ、兄妹だから鼻の感じがそっくりね。
    ※ビミョウにタレメのようなわずかに違う気がしないでもないというわけでもないとも限らないかもしれないとも言えなくもないかもしれないという気持ちがしないといえばウソになるかもわからないような気持ちとも言えるような思いでいっぱいと言うわけではないかもですね。うひっ

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > いや、どう見ても背後霊の類だろ(^▽^笑)。
    とっても暖かく優しい愛情に満ち溢れた背後霊さんですね。
    > ビミョウに固まってるような
    うん、固まってた(笑
    100円玉を入れて、その場で前後左右に揺れる程度の、
    デパートの屋上にあるような乗り物には慣れているんだけど、
    メリーゴーランドのように、自分の位置自体が動く乗り物は初めてだったからね。
    きっと、スピードもすごく速く感じたんだと思う。
    > ※ビミョウにタレメのようなわずかに違う気がしないでも
    なにムキになって仕返ししてきてるのっ!(笑

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >とっても暖かく優しい愛情に満ち溢れた背後霊さんですね
    たまちんの放心状態からすると魂吸い取られてる
    感じだから悪霊の類だよ(^▽^笑)。
    >固まってた
    固まるで思い出したけど、おいらもガキのころはビビリ(今も?)
    でちょっとしたガケすら飛び降りれなかったことを兄貴たちから
    よくからかわれてますたよ(笑
    キーーーーーッ

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > たまちんの放心状態からすると
    どこを見てるの大ちゃん?
    どうみても、たまちんは"安堵の顔"でしょうよ(笑

タイトルとURLをコピーしました