ガンダムEXPO 2008 その2

シャア

さあ、続きですよ。

21:巨大ジオラマ

前回のは小さめだったけど、今回はデカいのがドーンと展示。
3m×3mくらいあったんじゃないかな?
当然ながら真ん中辺りには普通じゃ手が届かないわけで、作るの大変だったと思う。

22:巨大ジオラマ その2

たくさんのザコ… 否、ザクたち。ちょっと数多すぎだろ(笑
ヘタに撃つと味方に当たっちまうでしょ、これじゃ。。

23:巨大ジオラマ その3

1枚目の写真右下、物陰からジムをブン殴ろうとしてるザク。
ちょっと待て、上に陸戦型ガンダムがいるだろ。
ジムを殴る前にお前が蜂の巣になっちまうぞよ。

24:巨大ジオラマ その4

大暴れする巨大なカニさんたち。
水陸両用と言っても、そんな浅い川じゃどうしようもないんじゃないの?

25:巨大ジオラマ その5

お、真ん中でガンダムとグフが闘ってる!
ライフル持ってるくせに、なんでそんな手の届く距離にいるのー?
ってか、周りのみんなから狙い撃ちされまくるよー! 早く逃げてー!

26:巨大ジオラマ その6

やられ役たちがワラワラ…。
こんな密着してたら、誰か1機やられて爆発したら全員爆発ですよ(笑
ってか、おい3列目! やる気無さ過ぎ!

27:巨大ジオラマ その7

なんかマトリックスなザクを発見。後ろの陸戦型ジムが驚いてる!
ところで、陸戦型ガンダムの背負っている箱は何?

28:兄と妹

キャスバル・レム・ダイクンとアルテイシア・ソム・ダイクン。
ウチの珠希と麗香も、この兄妹のように美男美女になってくれると良いのだけど…。

29:漢(おとこ)

上司にしたい男ランキングNo.1のランバ・ラルと、愛人のクラウレ・ハモン。
ハモンさんの「ランバ・ラルは私にもったいないくらい実直な男性だった」ってセリフが
ランバ・ラルという人間を表しているよね。

30:クワトロ・バジーナ

Zになって、いっぺんに弱体化して脇役になっちゃったシャア。
とりあえず赤が大好きみたい。

31:Zガンダムと百式

昨年もあったな、コレ。あんまり興味無いんだな。。。

32:νガンダムとサザビー

νガンダムにブン殴られるサザビー。
サザビーって、コクピット頭でしょ? シャア、死んじゃうんじゃないの?

33:νガンダムとサザビー 別角度

ヘソビームを撃ちすぎたためかパワーダウンし、νガンダムにボコボコ。。
シャア好きとしては、頑張って相打ちに持っていって欲しかったなぁ…。

34:サザビー出ます! サザビー発進!!

こっちはプラモデル。
サザビーは、初めてシャアのために作られたモビルスーツなんだよね、確か。

35:サザビー出ます! サザビー発進!! その2

ん? モノアイのとこどうなっているんだろう?
シャアザクやシャアゲルもかっこいいけど、サザビーもかっこいいよね。

36:歴代ガンダムコーナー

唐突にガンダムさんが…。と思ったら、歴代のが並んでいた。
なぜか右の腰部分が傾いている。。

37:歴代ガンダムコーナー その2

なんだか知らんガンダムばかりになってきたので、適当な写真で割愛。

38:SEED?

なんか知らんロボットたちが並んでいた。
このピントの合ってない写真が、私のやる気の無さ、興味の無さを表しています。。

39:???

なんかモニターが輪になっていた。興味が無いから素通り。

40:コクピット

これはZガンダムのコクピットかな? 再現したヤツに座れるの。
やけに並んでいたから、残念ながら見るだけでやめておいた。

41:コクピット その2

お父さんと子供で並んでいる人ばかりだったけど、
みんな申し合わせたように、まずはお父さんが嬉々として座ってましたよ(笑

42:コクピット その3

こっちはガンダムの操縦席(すなわちコアファイターの操縦席)かな?
「…ぼくが 1番ガンダムを うまく使えるんだ…」とブツブツ言いながら
先頭に横入りしてみようかと思ったけど、独房入りはイヤなのでやめておいた(笑

43:武者ガンダム?

よくわからん。
写真のクオリティに、撮影者の興味の有る無しが如実に再現されるもんだね(笑

44:SDガンダム

なんかちっこいのがいっぱい。

45:SDガンダム その2

知らないヤツも多いが、ザクやグフなどの馴染みの皆さんもいる感じ。
アッガイかわいいな、おい。

46:SDガンダム その3

なんかザクのクセに、めちゃくちゃこっち狙ってる!
お前には勝てそうな気がする。

47:エロエロコーナー

はい、念のため撮っておきましたよー。
私は全く興味が無いので、そのへんは誤解しないように。

48:ガンダムの胸像

なんか胸部分だけのガンダムが置いてあった。

49:ガンダムの胸像 その2

こんな感じで開くみたい。
コレクションのケースなわけね。ふむふむ。。。

けっこう混んでいてさ、落ち着いて見られないんだよね。
モノによっては細かな説明や設定とかが記載されていてさ、
かっこいいポスターなんかもあったんだけどね。。

ゆっくりできず、写真撮るので精一杯だったのは心から残念に思いますですよ。
でもって、「その3」に続きます。

http://diary.kimiope.net/blog/archives/845
http://diary.kimiope.net/blog/archives/847

コメント

タイトルとURLをコピーしました