人気ランキング

Ameba Newsにこんなのがあった。

・ガンダムのモビルスーツ人気ランキング発表される
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8542.html

おいらの庭だろ、おい!
で、ナニナニ? ふう~ん。。。
1位がガンダム、2位がシャア専用ゲルググ、3位がシャア専用ザク…。


……
これ、どのへんの年齢層に対するアンケートだろう?

なぜガンダムが1位なんだろう?
なぜザクが9位なんだろう?
なぜアッガイがこんな下なんだろう?
なぜジムのような俗物がランクインしてるんだろう?

多分年代によってけっこう違うんだろうし、30代くらいだと個々人のこだわりで
人によってバラバラな順位になってくるんじゃないかな?

恐らく若い世代ほど「ガンダムが1位」になるような気がする。ニュータイプの勘。
あと気づいたのは、各モビルスーツのコメント読むと間違いが多いんだよね。

例えば、、、
-シャアザク:角って意味あるの? >角ではなく隊長機マーク
-ジム:俺のビームライフルよわっ! >あれはビームスプレーガン
-旧ザク:ど素人め!間合いが遠いわ! >”ど”は言って無い。
とかね。おいらの世代のオタクなら間違えない。

あ、細かいことうるさい? きめぇ? これだからオタクは?
仕方ないじゃん。オタクなんだもん。

ちなみにおいらの勝手な順位付けでは、、、
1:シャア専用ゲルググ
ビームナギナタ最高。いかつい顔の最高。スペックならガンダムとほぼ同等だし。世界一。

2:ザク
左右非対称の無骨さが好き。ただの雑魚なのにこんなにインパクトのあるヤツはいない。

3:シャア専用ザク
やっぱり”通常の3倍の速さ”と、”赤い彗星”を知らしめた功績は大きいと思うよ。

4:グフ
“漢(おとこ)”ランバ・ラルが素敵すぎ。「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

5:旧ザク
見るからに”旧型”な色気の無いフォルムと、ガデム艦長の左肩タックルがかっこよすぎ。
ってな感じかなぁ? まあ、その日の気分とかで違ってくるけど(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました