シャア! シャア! シャア!

シャア

一部の説では、
 ・シャアはロリコンだ
 ・シャアはマザコンだ
 ・ガルマとデキてるゲイだ
 ・ニュータイプの成り損ない
 ・ヘルメットが無かったら、ど素人のアムロに刺されて即死
なんて話もあるけど、そんなことは関係無い。

あの冷静な判断、あの落ち着いた言葉遣い、あのMS操縦技術、そしてあのカリスマ性!
しかも、偵察に行く時でも”“! いつでもどこでも”“! もう、ヘンタイ!

でも、本当のシャアの魅力って、そういう目で見える優秀さとかじゃなくて、
自分の弱い部分や生い立ち、いろんな葛藤、それを理解してくれる人間がいない苦しみを
マスクで覆って隠しながら戦い続けている姿なんだよね。


で、これ以上ウダウダ書いても気持ち悪がられるだけなのでヤメ。
いや、こんなページ見つけたのよ。

・『真っ赤な血潮が流れるシャアの素顔』
 http://www.allnightnippon.com/kagaku/index.cgi?line=42&go=next

「空想科学読本」に関しては、以前もちょっとだけ書いた。
> 「空想科学読本」ってあるじゃん。あーゆーの好きなんだよね。
> ウルトラマンが実際にあの体形、体重で空から飛んできて着地したら潰れちゃうとか、
> 鉄腕アトムは放射線ばらまきまくりで、御茶ノ水博士やヒゲオヤジは命が危険とか、
> ピット星人がマッハ5で地上を走ったら、それだけで世界は大ピンチとか…。
いわゆるアニメや特撮を、現実的な視点、科学や物理学の視点で検証してる本。
(何気にけっこう計算間違いとかしまくってるのも笑えるのだ)

で…
★シャアは、頭に“凶器”を持っている!
あー、これは確かに危険っぽい。だって、コレ↓だもんね。

あ、間違えた。。。 なにこのゴッグは?

う、また間違えた。。。 なにこのケツアゴは?

↑先っちょ切れちゃってるけど、こんなヘルメットが飛んできたら超デインジャー。

次!
★シャアは“通常の3倍の速度”を出してはいない!
これ、実際には30%ほど推力が大きかったけど、シャアの操縦技術もあって、
“3倍の速さ”に感じたって噂だよね。”噂”って言っても、現実じゃないわけだけど(笑
でも、レーダーでは「通常の3倍のスピードで接近します」と明言してるし…。

まあ、アニメだから仕方ないけど、慣性とか衝撃とかの要素がメチャクチャよね。
ザクのマニュピレータ(手)で、ガンダムの硬い腹を殴ったら
どう考えても壊れるのは装甲も薄く繊細な機構のマニュピレータのほうだし、
すんごい勢いでザクがガンダムに体当たりするってのは、
すんごい勢いで衝突事故を起こしているようなもんだし。。。

ザクに乗ってるシャアも、ガンダムに乗っているアムロもお亡くなりです。

ってことは、、、
おぉ! ザクでガンダムを倒せるじゃないか!!

ってかね、カスタマイズで30%の推力アップできるなら、
最初から全てのザクをそうすりゃいいんじゃないの? コストがかかるの?
それとも、未熟な操縦者ではコントロールできないから?


止まらなくなってきたから、そろそろやめよう。。
とりあえず今、コレ↓を欲しいんだよね。どっかで手に入らないかな。。。
http://ga.sbcr.jp/g-toys/banpresto/060914am/08/index.html

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    『機動戦士ガンダム00』の最新映像が公開
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1017028.html
    いったのかな?

  2. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ガンダムEXPOには行く予定です。当たり前。行かなくてどうする。
    でも、「ガンダム00」とやらは、明らかにもう"ガンダム"ではないし、興味もないです。
    主人公は子供ばかり、ガンダムばかり量産、しかもデザインが最悪、設定もメチャクチャ、、
    まあ、見る見ないは個人の勝手でおいらが口を挟むことでは無いですけど、
    とりあえずおいら1個人としては、見ないし見たくもない感じです。(鼻息荒く

  3. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >行く予定です。
    東京の人はいいなぁ(ボソッ
    >当たり前。行かなくてどうする。
    ちゅうことはネタ記事のうpも当然だよね?
    期待して待つとしようw

  4. きゃすばるにいさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ちゅうことはネタ記事のうpも当然だよね?
    当たり前なのねん。期待してておくんなさいまし、だんな。

タイトルとURLをコピーしました