よくわからない

なんて言うかね、正直以前から”わけがわからない”と思っていたけど。。
・ソウルの日本大使館前に集結した韓国デモ隊、
 「アキヒト日王」(天皇陛下)の写真を燃やして抗議
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148724.html
なんかさ、「竹島」が日本領か韓国領かって問題を置いておいてね、
なんでこうすぐ燃やして騒ぐ人たちなんだろね?
しかも、”日本の象徴”とされる天皇を燃やすという礼儀知らず、恥知らず。
と思ってたら、もう1つあるんじゃん。
・韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”を
 ハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148669.html

いや、ごめん。頭ダイジョウブ???
呆れて物も言えない。前にも同じようなことやってんじゃん。
・【韓国デモ】デモ内容と無関係の豚を生きたまま引き裂く
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978947.html
まあ、このブタさんは日本とは関係なかったみたいだけどさ、
どうしてこう、”無意味に動物を残酷な方法で殺す”という行動に行き着くのか
その辺りが理解できないわけですよ。
いや、まあ、日本だって昔には同じことやってたのかもしれないよ。知らんけど。
「雨乞いのため、村の娘を山神様に生贄にするのじゃー!」とか、
そういう無意味で野蛮で理論的でない行動、たくさんあったのかもしれんよ。

テレビ局とかのメディアは、こういう事実があることをちゃんと知らしめて
無防備な旅行者に認知させたほうがいいじゃないかとか思うんだけど。
もちろん、これが全てではないでしょう。
けど、こんなの見たあとでウチの親が「韓国旅行に行く」とか言ってたらさ、
手放しで「いってらっしゃい」と笑顔で送り出せるわけが無いよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました