「ヒマですよねぇ?」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか最近、また不動産投資の営業電話が掛かってくる。
[ワンルーム買って]>[貸せば家賃でローン相殺]>[節税 & 将来の年金代わり]ってヤツ。
4月入社の新卒クンなのかね?
はっきり言って今クソ忙しいし、職場に掛けてくる個人宛ての営業電話など
ロクなもんが無いと思っているんだけどね、
会社としての体裁もあるし普段はやんわりお断りするようにしている。
あまりにもしつこすぎる電話の場合は
「業務に関係の無い電話はお断りするようにしておりますので、失礼します」
とか何とか言って、話を聞かずに受話器を置いてるけど。

今日も掛かってきた。
夕方、ちょっと一息ついたところに電話。
「○○さん、ほにゃらら(社名)の△△さんから電話です」
「はいー」
聞き覚えの無い社名だけどまあ出るよね、普通。
私「はい、代わりました」
営「○○さんでしょうか?」
…この時点で個人への営業と察し、テンションが落ちる。。。
まあそれはいいとして、とりあえず話を聞きながらタイミングを見つけて断ろう。
「将来の年金が不安ですよね…
 普通のサラリーマンの方でも無理なく可能で…
 還付された税金で海外旅行に行かれたり…
 今すぐに検討してくださいというわけではなく…
 とりあえず1度だけでもご説明をさせていただく機会をいただければ…
 
 と言うことで、明日の18時とか19時くらいなら
 ヒマですよねぇ?
強烈にカチン!と来た。
予想もしてなかった中で突然馬鹿にされようで、つい大きめの声で
「ヒマじゃありませんが!」と相手を遮るように言ってしまった。
だってさ、初めての営業電話で「お前ヒマだろ?」は無いでしょうよ。
こっちはこの時間に帰ってきてるんだよ。
まあね、前向きに捉えてあげれば
-夜ならば少しお時間取れますか?
ってことなんだろうけどさ、仮に新卒だったとしてもあんな言い草は無い。
疲れるよ、まったく。これだから電話は嫌いだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: d3d29c5bd983f795c6b06ce2bfba9354
    反応がなかったのでこっちにも(ヾ(- -;)ォィォィ
    >明日の18時とか19時くらいなら ヒマですよねぇ?
    うん、ちみの怒れる気持ちはよ~くわかる
    しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
    普段着出社なぷースタイルなことを
    忘れてはいけない・・・(=・ェ・=? ホエ
    ※冗談だからね

  2. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大ちゃんひさしぶり。
    "あっち"とはどっちねん?w
    まあなんでもいいけど、あんな口調でアポが取れるんだか疑問ですよ。
    ただでさえ営業電話なんてウザく感じるのに、いきなり喧嘩売ってくるんだから。
    > 普段着出社なぷースタイルなことを
    > 忘れてはいけない・・・(=・ェ・=? ホエ
    それは電話の内容とは関係ないだろーがあああぁ!(゚Д゚)ゴルァ!
    でも今日はスーツなんだよーん。

  3. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: d3d29c5bd983f795c6b06ce2bfba9354
    あっちはあっちだよwww
    まぁ自分が時間があるから、相手も同じく時間があるって思ってる
    学生気分の抜けきれてない人だったんだろね<営業マン
    >スーツ
    え゛、子供の入園式?

  4. 大工@PC より:

    SECRET: 0
    PASS: d3d29c5bd983f795c6b06ce2bfba9354
    チラシの裏の裏 ttp://www4.atword.jp/complaint/
    チラ裏(暇人日記) ttp://complaint.hotcom-cafe.com/wordpress/
    blogを二つに別けたから定期的にコメントを入れに来るように

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。