焼き鳥!

先月25日に怪我した手首足首だけど、まだ痛ぇ。
手はどうしても何かしら動かすし、その後もフットサルやってるから治らないはずだ。
けどね、ほんの擦り剥いた傷でさえ、かさぶた取れたのはつい先日なんだよね。
たかが擦り剥けで、きれいになるまで3週間近く…。
珠希なんて転んで同じように擦り剥いてもすぐ治るのに。。。
なんか、全てが衰えていっているなぁ(涙

月曜は、会社で使う備品購入のため退社後新宿へ。
新宿って暑いね。特に駅周辺って、他よりずっと暑い気がするもの。
買った物は、SATAの2.5インチHDDの160GBと、HDDケース。
HDDが死んだノートの換装用と、死んだHDDからデータ救出のためのケースね。
ま、そんなのはどうでも良くて、汗だくになっちゃった。
もちろん店内は涼しいんだけど、ちょっと外を歩いているだけで汗がにじんでくる。。

喉渇いた。
どう考えてもビールだろ、おい!!
ってことで、「こんばん家」に行ったのだ。なにげに久しぶり。
平日、しかも週初めだから空いてるかと思いきや、けっこう混んでるの。
テーブル席はいっぱいで、カウンターしか空いてなかった。
もちろんカウンターでいいんだけどね。1人だったしさ。
で、いつもどおり串焼きを端から端まで頼んでみた。1人なので1本ずつ。
携帯のカメラで撮ったんだけど、画質ひどいね…(涙

やきとんも頼んだ!

最初に頼んだ串焼きで、オーダーしたのに忘れられていたのが来た!
この”つくね”が旨いのだよ。マジ。そこらのつくねとは別格。

次の日も当然仕事なワケで、あまり飲まないようにしようと思ってたけど、
ビール頼んで、ホッピー頼んでおかわりしまくって、日本酒も飲んだくれてきた。
なんかオマケでスルメを焼いたのも出してもらった! 店長ありがとうございます!
もうね、最初に焼き鳥考えた人は天才だと思うよ。ホント旨いよね。
焼き鳥だけでなく、ビール考えた人もホッピー考えた人も日本酒も…。
うーん、幸せ♪

かみさんは、、、
「1人だけいい思いしてずるいもん!」
と怒ってた。
よしよし、近いうち一緒に行こう。

コメント

  1. 大工 より:

    SECRET: 0
    PASS: 5d0672a8080af535beb70764854f00cc
    >よしよし、近いうち一緒に行こう。
    チッ いつものノロケかよっ

  2. haku より:

    SECRET: 0
    PASS: 3e460fb132afa11acc1f1a28e12d03a7
    ビール&焼き鳥っていいですねぇ。
    悔しいから、今週末は近江牛の焼肉に行ってやるぅ。
    でも運転手だからビール抜き!(TOT) ダー
    ところで、北海道の一部の地域では「焼き鳥」というと豚串が出てくるらしいです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%B3%A5

  3. ラル より:

    SECRET: 0
    PASS: a96e4d877e274e24f763fceb7bfb1941
    自宅の前が焼き鳥屋さんで、斜め前がパブ
    なんて飲み屋街に自宅があるので
    喧騒の中で暮らしてます
    会社までは車で10分
    田舎は車が無いと・・死にますが((爆))

  4. きゃすばる より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >大ちゃん
    > チッ いつものノロケかよっ
    なんで怒ってるのっっっ!(笑
    大ちゃんファイト!!
    >hakuさん
    > ビール&焼き鳥っていいですねぇ。
    いいですよねぇ!
    「ヘルシー」という観点で見るとどうなんだかわからんですが、
    やっぱりたまには"自分へのご褒美"って感じで。。
    > ところで、北海道の一部の地域では「焼き鳥」というと豚串が出てくるらしいです。
    札幌生まれなんですが… うーん、記憶に無いのだ。
    とりあえず「親子丼」と言うと、あっちでは「鮭イクラ丼」だった気がします。
    >ラル大尉
    なんかすげえ便利だ!いいなぁ。
    私は家の近くには飲み屋は皆無。駅までバスで10分ちょい。
    会社までドアtoドアで1時間ほど。スーパーは歩いて6~7分。
    > 田舎は車が無いと・・死にますが((爆))
    都内だと、逆に車は不必要ですね。
    免許ありますが、今のとこ車の購入予定は無しって気配です。
    もし買うなら、、、 やっぱ「デトマソ・パンテーラ」かな(笑

タイトルとURLをコピーしました